So-net無料ブログ作成

【MtG】カラデシュ ゲームデー 1day/2day [MtG]

CvWjdRjUsAA3my2.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)放埒を放蕩とか放逐とか呼んで唱えてたらんらんでつw
(´・ω・`)放埓をダブシンと勘違いしてEN払ってたらんらんでつw

(´・ω・`)1day
(´・ω・`)
MTGデッキ:パンモニ赤黒無コントロール
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1242588/

(´・ω・`)パンモニコンとは名ばかりにメインからパンモニと赤機械巨人がごっそり抜け落ちております

 彡 ⌒ ミ
 (´・ω・`)うっさいわハゲ勝ちたいんじゃ

(´・ω・`)現環境は赤緑EN、赤黒マッドネス、赤白搭乗、青白フラッシュとアグロが多すぎる(全部コプター4積み
(´・ω・`)メインで遊んでいる余裕は微塵もないねえ
(´・ω・`)各種除去&闇住まいと黒巨人で盤面取っておしままい
(´・ω・`)赤黒無はドロソと除去とハンデスが取れるので序盤の展開はとても安定しております
(´・ω・`)呪文捕らえでテンポロス受けても除去れば除去なりドロソなり出てくるからねえ
(´・ω・`)除去ったときに盤面に影響しないと悲しいけど空撃ちされるような盤面にならんらんらん

(´・ω・`)今回はガッツリ対策していたアグロとコントロールを捌ききったものの
(´・ω・`)霊気池の驚異を採用したランプにふるぼっこされもうした
(´・ω・`)二戦目はパンモニ予見者でハンド全部落としたけど
(´・ω・`)一戦目は霊気池からコジレックが着地して3回唱えた除去を全て打消され
(´・ω・`)三戦目は霊気池から4tワールドブレイクでgg
(´・ω・`)はー霊気池って「唱える」扱いなのね
(´・ω・`)赤黒じゃトップ引きのアーティファクト着地に対応できるわけねえワハハ
(´・ω・`)ピン積の失われた遺産で霊気池追放してからがスタートラインなのね

(´・ω・`)今回のハイライトは青単ライブラリアウトに対して山13枚から(致死圏内)
(´・ω・`)陰謀の悪魔の起動能力で赤機械巨人釣ってハンウィアー土地で速攻付けて殴り切った試合だね
(´・ω・`)案外20点からリーサル入るデッキなんだなって見直した
------------------------------------------------
MTGデッキ:バントレスカンパニー
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1244854/
(´・ω・`)2day

(´・ω・`)どう考えても環境トップは青白フラッシュ
(´・ω・`)だよね
(´・ω・`)でもまんま真似るとプレイングの差が如実に出るデッキ
(´・ω・`)だよね

(´・ω・`)カンパニーとドロモカコマンドが落ちた世界線のバントカンパニーだね
(´・ω・`)青白フラッシュと共通するカードが多く
(´・ω・`)その中に緑のパワーカードとなる代言者、不屈の追跡者、カラニッサを積んでおります

(´・ω・`)停滞の罠が息を吹き返しもうした
(´・ω・`)ドロモカコマンドが落ちてエンチャント除去が伸び伸びしてんね
(´・ω・`)これはこれで呪文捕らえにテンポ取られ易いんだけどね
(´・ω・`)基本的に相手より軽い生物を並べてカウンター構えるいめーじ
(´・ω・`)その点では土地の枚数でパンプが入る代言者
(´・ω・`)場のトークンサクるだけでパンプが入る追跡者は有利といえるね

(´・ω・`)カラニッサはやっぱりフィニッシャーとして頼りになるね
(´・ω・`)主に相手の土地がアヴァ構えてないときに走らせるいめーじ
(´・ω・`)呪文捕らえや停滞の罠に引っ掛からないのが強い

(´・ω・`)土地生物は代言者の数だけ+2修正が入るのも見逃せない
(´・ω・`)最悪紋章置いて粘ることもできるけど素ドロ弱いからあんまお勧めしない
(´・ω・`)墓地回収もエンチャ除去に頼っていると全く肥えなくて使いどころが難しい
(´・ω・`)唯一コプターの墓地肥やしと噛み合う要素だけどね

(´・ω・`)狙いの青白フラッシュに勝ててほくほくだったんだけど
(´・ω・`)赤白搭乗はパワー3がデフォでこちらの生物で受けきれない&ライフレースでも不利
(´・ω・`)サイドの神聖な協力だけじゃ捌ききれなかったよ…
(´・ω・`)事後に鑽火を3枚足した感じになんね
------------------------------------------------
(´・ω・`)今回は別々の場所のゲームデーを訪れもうした
(´・ω・`)先週のカラデシュGPの影響受けてるかなーって予想立ててデッキ持って行ったけど
(´・ω・`)使用デッキが皆バラバラで健全な環境だったね
(´・ω・`)そしてちゃんとカラデシュのカードがメイン運用されている
(´・ω・`)らんらんは未だにバント生物や闇住まいに頼っているのにね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。