So-net無料ブログ作成

【shadowverse】疾走セラフ【Darkness Evolved】  [シャドウバース]

dwaaw.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)疾走ビショの派生構築

(´・ω・`)セラフってなんだよ
(´・ω・`)つ 栄光のセラフ・ラピス
(´・ω・`)めんどくせぇ…トークンカードかよ検索で出てこねーじゃん

(´・ω・`)エイラ
(´・ω・`)テミス
(´・ω・`)セラフ
(´・ω・`)横文字ばっかり使いやがって
(´・ω・`)どれがなにかわかんねーよ
(´・ω・`)ほんとだよね

(´・ω・`)疾走セラフっていうのは
(´・ω・`)疾走ビショの奥の手としてセラフが投入されたものだよ
(´・ω・`)アグロ戦法が凌がれた後に有無をいわさずエクストラウィン
(´・ω・`)主にコントロールとエイラビショップが標的になるよ

(´・ω・`)疾走ビショの体を保っているのはオールラウンドに動けて苦手な相手が存在しないこと
(´・ω・`)カウントダウンを早めるスペルを使い回すことができて殆どパーツを共有していること
(´・ω・`)初動でエイラか疾走か判断を鈍らせた後にセラフを展開できることが利点になるよ

(´・ω・`)オデンきたらしゃーない
(´・ω・`)予めオデン使わせるような展開してセラフを臭わせないことだね
(´・ω・`)元よりセラフはサイドプランだけど
------------------------------------------------
------------------------------------------------
封じられし熾天使
カウントダウン 1
ラストワード 目覚めし熾天使1つを出す。

(´・ω・`)4ターン維持できれば勝ち
(´・ω・`)カウントダウンを早めるのは
(´・ω・`)教理と見習いシスター、ガルマが主体になるけど
(´・ω・`)ビショップの薄い5マナ域に翼の王子を積んだり
(´・ω・`)素のスペルとして治癒の祈りを採用する型もある(大体ここまで行くと陽光サタンめいたものも積まれて特化構築になる)
------------------------------------------------
詠唱:死の宣告
カウントダウン 1
ラストワード ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。

(´・ω・`)世界の終末は近い!
(´・ω・`)テミスまで繋げる4~5マナ帯にポンと置く
(´・ω・`)獣姫の打ち合いでこれを返せば進化迎撃の回答になる

(´・ω・`)7マナ以降は見習いシスターとのコンボで即2体除去になる
(´・ω・`)アミュレット置いて盤面の限られたエイラビショップにはよく刺さるね
(´・ω・`)セラフ設置後は5~8枚目のテミスとして活用できる
------------------------------------------------
(´・ω・`)エクストラウィンは基本的にクソ
(´・ω・`)対話しないデッキは相手しててつまらんらん
(´・ω・`)セラフはオデンで対応できるからまだいいけどね

(´・ω・`)疾走ビショは元のポテンシャル高いし
(´・ω・`)ゲームスピード早めてポイント稼ぐならもっとアグロ構築の方がいいんだけど
(´・ω・`)エイラ使ってると8割強で捌けるようになるからね
(´・ω・`)エイラばっかりマッチングするなうってなったらセラフ型にしていいものかも

(´・ω・`)最近エイラの自由枠はオデン2積でつ
(´・ω・`)冥府凌ぎおじセラフ辺りは捲れるよね
(´・ω・`)あと凄い偶に見る連なる咆哮

(´・ω・`)エイラで超越潰すならアルミラ3積みした方がいいものかも
(´・ω・`)教理2アルミラ3オデン2でなんか全部対応できるいめーじありますあります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。