So-net無料ブログ作成

【shadowverse】ハエコントロール【Darkness Evolved】  [シャドウバース]

plop.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)ルナのハエだよ
(´・ω・`)ルナカス蠅集ってるぞ
(´・ω・`)2弾環境のネクロコントロールだね
(´・ω・`)レジェンドカードの蠅の王を主軸とした構築になっているよ

(´・ω・`)ルナの負けだよ
(´・ω・`)ドラゴンとネクロはフリーマッチのミッション達成用になってんね
(´・ω・`)ビショップ環境になったが為に追放除去に滅法弱いネクロとドラゴンの人権なくなった

(´・ω・`)モルの負けだよ
(´・ω・`)マナ域を上げたところで
(´・ω・`)汎用性の高い追放除去のオーディンが登場したのも向かい風だね
(´・ω・`)モルガイジとか呼ばれなくなって久しい

(´・ω・`)ココミミハウルは健在だよ
(´・ω・`)といっても11点バーストダメージという強みは据え置き
(´・ω・`)蠅とオリヴィエで粘って相手を11点圏内に押し込んでリーサルを狙おう(主にフリーマッチで
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)ハエのガチャだよ
蝿の王 7/4/4
ファンファーレ と自分のターン開始時、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。

(´・ω・`)登場時に3マナで4マナ相当の生物をランダムに出す獣の相棒を内蔵した4/4生物
(´・ω・`)接死速攻絆魂速攻misha
(´・ω・`)ターンを跨げば無尽蔵に蠅のけんぞくぅが出てくる

(´・ω・`)ルナは無作為だよ
(´・ω・`)獣の相棒は初動だから許されていたランダムアドカードであって
(´・ω・`)7マナはランダム性があっちゃいけないマナ域だよね(それも素出しって)
(´・ω・`)本人が重すぎるから残ったマナでランダム性を制御することも難しい
(´・ω・`)7マナ帯は盤面に干渉するフォロワーを出せなきゃ取り返しの付かないテンポロスに繋がるよ
(´・ω・`)ちなみに獣の相棒は高マナ帯では荒野の呼び声となってランダム性を失っている

(´・ω・`)ハエは3積みだよ
(´・ω・`)扱いとしては相手の進化コストとAoEを全て受け切ってからが本番になる
(´・ω・`)それまでの蠅は捨て牌として返しのターンが確約される盤面に出しちゃっていい
(´・ω・`)ターン開始時に獣の相棒をタダで唱えられるのだから放っておけばアド差が発生する
(´・ω・`)相手としちゃ進化コストやAoEを使ってでも死に物狂いで殺しにくるよね

(´・ω・`)ハエが廻るよ
(´・ω・`)ハエが除去されることなく盤面に残ったらほぼ勝ち
(´・ω・`)MtGでPW2体をコントロールしているような状態なんでアド差が取り返しのつかないことになる
(´・ω・`)守護、ドレイン疾走、必殺突進と必ず延命に繋がるフォロワーが出てくることでコントロールとしての運用ができる
(´・ω・`)この辺から序盤に燻ぶっていたユニコが合わさると相手は巻き返しが困難になるね
------------------------------------------------
(´・ω・`)モナの壁だよ
スパルトイソルジャー 3/1/4
ラストワード 自分の墓場を+2する。

(´・ω・`)採用理由が分からん
(´・ω・`)ソウルハントと共に採用すれば6マナ到達時に死の祝福がネクロる
(´・ω・`)1枚戻したエンシェントエルフと思えば強いものかも
(´・ω・`)強くねえよ
(´・ω・`)進化すると強いよ3/6だよ
(´・ω・`)オリヴィエ積んでる特権だな
(´・ω・`)10マナ域で蠅守るなら鈴ジと共に3積みだよ
(´・ω・`)なんか3マナ激戦区すぎる除去札は他のマナ域にしたら
(´・ω・`)たし蟹
(´・ω・`)そう鴨
(´・ω・`)しれないけど元々ソウルハントは相手の進化フォロワー潰すための除去で5マナ域で唱えるものだから駄目です
------------------------------------------------
(´・ω・`)クマにオマケだよ
ダークコンジュラー 2/2/2
ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、ゴースト1体を出す。

(´・ω・`)熊の中じゃマシな部類
(´・ω・`)おばあちゃん見ててねや進化スパイトイソルジャーと共に並べて
(´・ω・`)出てきたゴーストにココ乗っけて3点火力として扱ったり疾走持ちとして小回りが効く
(´・ω・`)終盤は蠅と一緒に出して進化した蠅のけんぞくぅと共に盤面制圧に使える
------------------------------------------------
(´・ω・`)ツナのマヨだよ
魂の再利用
カウントダウン 2
自分のターン終了時、カードを1枚引く。
自分がネクロマンス するたび、カウントダウンを1遅らせる。

(´・ω・`)強い
(´・ω・`)ネクロマンスという足枷がアドになっている
(´・ω・`)このカードそのもので墓地を消費しないのも評価点
(´・ω・`)ネクロマンス呪文を継続して使用すれば後続が成り立つなのだよね
(´・ω・`)ネクロマンス1を最大4回行うファントムハウルとは特に相性が良い(このアミュレットで1面埋まっている)

(´・ω・`)ターンエンド時にドローなのでアミュレットを破壊されてもアドバンテージを失わず
(´・ω・`)ネクロマンスを使う機会がなかったとしても3マナ2ドローというエナジーライト魔力なる知性/Arcane Intellectと変わらないドローソースになる
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)ルナの負けだよ

(´・ω・`)それ言っちゃうと何時までもミッション終わらないですよね

(´・ω・`)ルナは遅いよ
(´・ω・`)最近勝てなくなったデッキのコントロール化多くない?
(´・ω・`)オリのヴィエだよ
(´・ω・`)ユニコ3オデン2オリヴィエ2挿しするだけでどのクラスでもコントロールが運用できるようになったものかも(オデンとプルートは個人的に同じスロット扱いだけど)

(´・ω・`)素のスペックじゃビショップに勝てないけど
(´・ω・`)構築を遅くすればロイヤルとネクロにはわんちゃん出てくるフィニッシャーいるもんね
(´・ω・`)単に新たに配られたレジェが重いってだけなんだけどね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。