So-net無料ブログ作成

【shadowverse】コントロールロイヤル【Darkness Evolved】 [シャドウバース]

ok@.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)これは乙姫セーコマが時代遅れになったロイヤルの物語
(´・ω・`)コントロールとは名ばかりのミッドレンジを後押しする為に高マナ域のカードを追加したリペア構築だよ

oko@.jpg

(´・ω・`)苦肉の策のコントロイジ
(´・ω・`)といっても捌ききれなければ強い部類
(´・ω・`)序盤はロイヤルミッドレンジの体で乙姫セーコマを狙う
(´・ω・`)捌かれたら凌ぎおじ→アレキ→進化レオニダスと繋いでレオニダスの遺志を出す
(´・ω・`)すべてのフォロワーが+3/+3の修正と共に突進を得てボードを掌握できる
(´・ω・`)ボードを取って相手が何もしなければ貴公の勝ち
(´・ω・`)…

(´・ω・`)幾らビショが万能だからといって進化を消費し切った終盤に
(´・ω・`)アレキサンダー&進化レオニダスでボードクリアされた状況を打開すべく
(´・ω・`)手札からオリヴィエ迎撃+法典を唱えることはマナコスト的に不可能だからね
(´・ω・`)まオデン1枚で終わるんだけどね
(´・ω・`)冥府でも超越でも終わるよ

(´・ω・`)元の乙姫セーコマはぶっ壊れの部類だし
(´・ω・`)レオニダスをメインに置かなければ問題なく廻せるはず
------------------------------------------------
------------------------------------------------
レオニダス 7/7/8
ラストワード レオニダスの遺志1つを出す。

レオニダスの遺志
自分の場にフォロワーが出るたび、それは+3/+3されて、突進 を持つ。

(´・ω・`)ロイヤル専用サタンだよ
(´・ω・`)死ぬとボードがエクストラボードになるよ
(´・ω・`)ほぼトップで回答できるようになるから常に有利な盤面を構築できる
(´・ω・`)疾走相手を除いてクソやりたい放題になるけどあくまで突進だからテミスで返せるよ
(´・ω・`)返したところで残りの4マナで捲るには疾走アミュ混ぜないと難しいけどね

(´・ω・`)相手が進化迎撃を使い切ったのを確認してから出すと効果的
(´・ω・`)オデンは事故みたいなものだから諦めよう

(´・ω・`)何気に指揮官アミュレットなんで暗殺者は3点疾走になる
------------------------------------------------
フロントガードジェネラル
7/5/6 守護
ラストワード フォートレスガード1体を出す。

フォートレスガード
2/3守護

(´・ω・`)ヘドロゲッパー
(´・ω・`)凌ぎ切って見せる!

(´・ω・`)7/7/8迎撃ゲッパーが弱いわけもなく
(´・ω・`)マナ域を伸ばせばとっても厄介なカード
(´・ω・`)なんでこいつロイヤル専用なんだろう
(´・ω・`)法典には注意してね

(´・ω・`)ハース民にHentaiStoneはクラシックにゲッパーいるよって伝えたら超クソゲーって言いそう
(´・ω・`)シャドバはMtGのパクリスペクトで追放除去があるから安全に処理できることは案外多い
(´・ω・`)それビショだから言えることだよね
(´・ω・`)皆ビショ使えば問題ないよね

(´・ω・`)7マナ域といえば乙姫セーコマが決まらなかった盤面に出すことになるから
(´・ω・`)凌ぎおじが盤面に登場する頃には時既にお寿司って状況が多いかも
(´・ω・`)進化迎撃で他のフォロワーを守りながら出てくるぶんにはちょー強いんだけどね
------------------------------------------------
アレキサンダー
8/6/7
突進
このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンに14回攻撃できる。

(´・ω・`)そんな次のマナ域にはアレキサンダー
(´・ω・`)進化を消費せずにボードクリアするハイドラだよ
(´・ω・`)本人のタフネス的に2回迎撃が限度だけど乙姫やテンポエルフへの返しなら1:5交換も余裕

(´・ω・`)機動聖者ミールマックス
(´・ω・`)ミールマックスはトーナメントで見なかったんだよなあ
(´・ω・`)天門から崩壊と灼熱の牙するやつ
(´・ω・`)ペトアッシュガッツンダーメインでランデスの後方から出す分には強かったよ
(´・ω・`)アーマロイドファンデッキの域だったけど
(´・ω・`)速攻でタップクリーチャー殴れて2回までアンタップできるドラゴン失念したわ
(´・ω・`)あれに近いDMはターンエンドに全快するけど

(´・ω・`)次のターンに進化レオニダスへと繋がるので
(´・ω・`)レオニダスを運用する上で進化を温存しながらボードを制圧するアレキは必ず入ってくる
------------------------------------------------
ホワイトパラディン
3/3/2守護
進化時 シールドガーディアンを「相手の場のフォロワーの数」と同じだけ出す。

1/1 守護
シールドガーディアン

(´・ω・`)ゴールドリザードマン
(´・ω・`)あ、シールドガーディアンの性能がプレビューされて評価がナイアガラの滝になった奴だ
(´・ω・`)2弾環境で熊が7種類増えたっていうのに今時3/3/2なんて使う…?
(´・ω・`)3マナ域のカードとして積むと確かに相手に左右されるリザードマンだけど

(´・ω・`)コントロイジではレオニダスの遺志とオリヴィエを採用している為
(´・ω・`)他を展開しながら盤面に出せる低マナかつ5枚目の乙姫として運用できるよ
(´・ω・`)よーするに3マナで出すカードではないからコントロールロイヤル向けなの
(´・ω・`)終盤は謎の突進軍団&守護で疾走キャッチャーになるわけね
(´・ω・`)さながらイシュカナといったところ

dwada.jpg

(´・ω・`)どうよ
(´・ω・`)なんかロイヤルなりに頑張って疑似AoEしてるイメージ
(´・ω・`)対アグロイヤル、アグロバット、テンポエルフには序盤対応できる
(´・ω・`)次辺りアレキかセーコマに繋げれば巻き返せるかもね

(´・ω・`)まあ調整の結果抜けたんですけどね
(´・ω・`)…
------------------------------------------------
(´・ω・`)らんらんは中盤の乙姫セーコマで勝てれば御の字って構築だけど
(´・ω・`)延命するためにニュートラルの回復フォロワーを積むタイプが主流かも

;,@p;.jpg

(´・ω・`)殆ど初見殺しの域だけど

opjmpoj.jpg

(´・ω・`)ロイヤル相手に終盤まで進化コスト&法典、オデンを温存しているパターンって少ないものかも
(´・ω・`)次出会ったらセラフごとオデンで葬り去ってくれる
------------------------------------------------
9u9-.jpg


(´・ω・`)ビショ見てリタイアしなくてよかった
(´・ω・`)出だしは遅いけど粘り強さはひとしお
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。