So-net無料ブログ作成

【shadowverse】旗ロイヤル【Darkness Evolved】 [シャドウバース]

Cuk5J-2UIAAiA78.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)旗ロイジは2弾環境で運用され始めたロイヤルデッキ
(´・ω・`)今までの乙姫セーコマ主体では実現しなかった長期戦に耐える性能で
(´・ω・`)エンチャント指揮官を利用したカードを多く採用できる

(´・ω・`)疾走が既存ロイヤルより多いため超越冥府に強く
(´・ω・`)性質上テミスに強いのでビショップともそれなりに戦える
(´・ω・`)ただしロイジと呼ばれた前環境のリペア構築なので過信は禁物
(´・ω・`)旗引けないと話にならないのはエイラと同じだけどエイラは回復耐久できる

(´・ω・`)序盤の兵士は疾走のみ
(´・ω・`)これは兵士徴集とアドブレの対象を寄せるためだよ
(´・ω・`)疾走持ってない兵士はフロフェンとツバキしか入っていない
(´・ω・`)こいつらは能力使って盤面に対して回答できるからね
------------------------------------------------
------------------------------------------------
王家の御旗 アミュレット/指揮官
ファンファーレ 自分の兵士・フォロワーすべてを+1/+0する。
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、それを+1/+0する。

(´・ω・`)このデッキの中核を成すアミュレットだね
(´・ω・`)ベーシックカードだったりするので皆等しく3枚持ってる

(´・ω・`)パンプ量は大したことないし盤面維持には向かない片面パンプだけど
(´・ω・`)疾走兵士を繰り返し展開することで累計打点は馬鹿にできない値になる
(´・ω・`)生物除去されない指揮官という性質でもアドバンテージを稼ぐことになるよ
------------------------------------------------
(´・ω・`)指揮官対応カード

ケンタウロスヴァンガード 2/2/1
ファンファーレ 自分の場に指揮官・カードがあるなら、疾走 を持つ。

冷酷なる暗殺者
必殺 3/1/1
ファンファーレ 自分の場に指揮官・カードがあるなら、疾走 を持つ。

兵士徴集
兵士・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
自分の場に指揮官・カードがあるなら、さらに1枚手札に加える。

(´・ω・`)上記二人は御旗の元で疾走兵士に化ける
(´・ω・`)兵士徴集は息切れ防止とは名ばかりのサーチカード
(´・ω・`)今のカードプールだと絶対盤面に干渉するカードを引いて来るね
(´・ω・`)もう兵士徴集が8~12点火力になってて怖いよお
------------------------------------------------
(´・ω・`)序盤生物の代わりに入ってる軽量スペル(´・ω・`)

師の教え
(´・ω・`)まんま果敢な一撃
(´・ω・`)エルフに入ってた方が仕事しそう
(´・ω・`)小で大を殺すための軽量パンプだよ
(´・ω・`)疾走兵士とは相性が良く単純にテンポとして1マナ1点追加しながら圧縮
(´・ω・`)サーチ不可能なスペルカードの王家の御旗やアルビダをトップで引く確率を上げる

渾身の一振り
「相手の場のフォロワーの数」が自分より多いなら、ナイト1体を出す。
相手のフォロワー1体に2ダメージ。

(´・ω・`)主に壁で守られたユニコ対策
(´・ω・`)御旗を置くぶん盤面のフォロワー数は必ず負けるようになっている
(´・ω・`)エイラ相手でも2/1鷹潰しながらナイト出せるので腐ることはない
------------------------------------------------
(´・ω・`)キーカード群

アドバンスブレーダー 5/3/4
ファンファーレ 兵士・カードをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。

(´・ω・`)2弾で登場したアドカード
(´・ω・`)兵士徴集と共に旗ロイヤルの息切れを防いでくれる
(´・ω・`)進化後のサイズも及第点で選択肢の少なかったロイヤルの5マナフォロワーとして確固たる地位を獲得している

アルビダの命令
パイレーツ1体とヴァイキング1体を出す。

パイレーツ 2/3守護
ヴァイキング 3/2疾走

(´・ω・`)テミス後の展開に強く
(´・ω・`)御旗との相性を買われて再評価されてる
(´・ω・`)単に環境から天敵だった乙姫セーコマがいなくなったからだよね
(´・ω・`)繰り返し唱えることが求められるので3積み推奨

ツバキ 潜伏 6/4/3
ファンファーレ 攻撃力5以上の相手のフォロワー1体を破壊する。

(´・ω・`)確定除去しながら潜伏4/3が置かれる
(´・ω・`)1弾環境ではファフニール、エンシェント対策になっていたけど
(´・ω・`)現環境では主力として3積みになっております
(´・ω・`)エイラパンプされた軽量フォロワー、シンシア、クリスタリアイヴ
(´・ω・`)対象は留まることを知らないイメージ
(´・ω・`)また盤面に残るのでマシマシ御旗とも相性が良く
(´・ω・`)ツバキで盤面掃除→御旗&疾走兵士のバーストダメージは旗ロイヤルの基本勝ちパターンになっている
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)まさか大正義乙姫セーコマが捲られる時代が来るとはねえ
(´・ω・`)だって今の環境タルモがいますしお寿司
(´・ω・`)インフレかあ

(´・ω・`)元々ロイヤルミッドレンジは超越冥府に間に合わないことがちょくちょくあったけど
(´・ω・`)超越冥府が2弾でAoEとミッドレンジ潰しの優秀なフォロワー獲得したのに大して
(´・ω・`)ロイヤルミッドレンジは2弾で構築なんも変わんなかったからね
(´・ω・`)もっと疾走かコントロールに寄せないと生きていけなくなったわけよ

(´・ω・`)コントロイジはオーディンに弱すぎるのが気になるね
(´・ω・`)2弾環境の初期は良かったけど今はメタカードの応酬に巻き込まれてるイメージ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。