So-net無料ブログ作成
検索選択

【shadowverse】疾走ビショップ【Darkness Evolved】  [シャドウバース]

-9ojo-.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)ランクマの大半がこれとエイラ
(´・ω・`)ビショップしかいねえよお
(´・ω・`)穏やかじゃないですね

(´・ω・`)共通するのは獣姫の存在だね
(´・ω・`)2マナで計6/5スタッツってタルモみてえだな
(´・ω・`)それも二手に分かれて除去耐性にも優れているっていうね

(´・ω・`)疾走ビショ
(´・ω・`)初期段階はネタみたいなデッキだったけど
(´・ω・`)2弾に収録された獣姫とガルマの登場で流れが大きく変わった

(´・ω・`)エイラの苦手とする超越に強く
(´・ω・`)ビショップの初動見ただけじゃどちらか判別できない
(´・ω・`)エイラか神鳥の呼び笛かいずれかが見えて初めてデッキの正体が分かる
------------------------------------------------
(´・ω・`)採用カード一部(´・ω・`)

詠唱:白翼への祈り
カウントダウン 2
ラストワード ホーリーファルコン1体を出す。

ホーリーファルコン 2/1 疾走

(´・ω・`)はい今疾走だとバレた今疾走だとバレたよ
(´・ω・`)1マナ2/1速攻
(´・ω・`)終盤はガブリエルのパンプを乗せる対象になる
(´・ω・`)願いと違ってとりあえず脳死で置いても次のターン困らないアミュレットだね
------------------------------------------------
マイニュ 2/2/2
相手の能力で選択できない。

天界の忠犬 2/2/2
ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、+0/+2して、守護 を持つ。

(´・ω・`)2マナ群フォロワー
(´・ω・`)4マナ域でマイニュを進化させて忠犬で守るとめっちゃ鬱陶しい
(´・ω・`)予め獣姫+教示で盤面を構築しているならリセットが間に合わずgg取れる
------------------------------------------------
気高き教理
自分のアミュレット1つのカウントダウンを2進める。
カードを1枚引く。

(´・ω・`)獣姫出します
(´・ω・`)ギリギリまで粘って虹使います
(´・ω・`)ざんねん疾走ビショでしたー(気高き教理で6/5タルモ召喚)
(´・ω・`)ぐうううわあああああああ

(´・ω・`)疾走ビショのキーカードになってんね
(´・ω・`)アグロなのになんで積んでるの?テンポロスでしょって疑問な人が多いけど
(´・ω・`)そら6/5タルモが2ターン早く出て来たら12点余計に受けるようなものだからね
(´・ω・`)対処が進化迎撃で間に合わない点も評価ポイント
(´・ω・`)後々3/4速攻出すのにも一役買うし
(´・ω・`)疾走ビショでは腐ることのないキャントリップ呪文になってる
------------------------------------------------
見習いシスター 3/3/2
ファンファーレ 自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。

プリズムプリースト 3/2/2
ファンファーレ カウントダウンを持つアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

(´・ω・`)らんらんは見習い積む派
(´・ω・`)1ターンでも早くタルモ出した方がいいし
(´・ω・`)3マナ3/2なら及第点だよ環境に2/2めっちゃ増えたけど2/1速攻ぶつければ守れるし

(´・ω・`)最近はプリプリを初手キープするようになっちゃったnyaa
(´・ω・`)ある程度妥協して安定性取っても勝てることが分かってきた
(´・ω・`)それだけ現環境のビショップはデッキパワーが他より高い
------------------------------------------------
詠唱:神鳥の呼び笛
カウントダウン 2
ラストワード 壮麗なる隼1体を出す。

壮麗なる隼 3/4疾走

(´・ω・`)3/4速攻って書いてあるけどほぼ進化して5/6速攻になるやつ
(´・ω・`)同マナ域の進化フォロワーじゃ迎撃不可
(´・ω・`)3マナのカウントダウン2だから獣姫→神鳥と展開すれば一斉に並ぶよ

ウルズ 4/3/3
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを場に出す。
(相手のフォロワーを破壊したなら、相手の場に出す。)

(´・ω・`)疾走ビショに入ってるウルズは主に壮麗なる隼を復元させて2度疾走させる
------------------------------------------------
シュラインナイトメイデン 5/4/4
ファンファーレ 自分のフォロワーすべては、「相手の能力で選択できない」を持つ。

(´・ω・`)あ、正規レシピにうんこ混ぜ込むやつだ
(´・ω・`)5マナって獣姫と神鳥が同時に並ぶタイミングだから対象は沢山いるのだよ!
(´・ω・`)だよ!
(´・ω・`)そもそも現行ビショは5マナの選択肢が殆どないからね
------------------------------------------------
死の舞踏
相手のフォロワー1体を破壊する。
相手のリーダーに2ダメージ

(´・ω・`)アグロ用のエクスキューション
(´・ω・`)盤面干渉しつつ2点飛ぶためコントロールは計算狂いまくり
(´・ω・`)これ1枚登場しただけでアグロのキルターン早まったよね
(´・ω・`)惜しむらくは相手の場にフォロワーがいないと腐ること
(´・ω・`)ドラゴンヴァンプなんかのランプ相手はいいけどウィッチのような純コントロールには宜しくない札
(´・ω・`)評価高いけど3枚積むスペルではないね
------------------------------------------------
ムーンアルミラージ 6/3/5
疾走
自分のターン終了時、このフォロワーの体力を上限まで回復。

(´・ω・`)6マナ域
(´・ω・`)らんらんはアルミラ肯定派でつ
(´・ω・`)素で疾走持ってるフォロワーが他にいないから対エイラのテミス後フィニッシャーになるよ
(´・ω・`)後攻だと進化コストが6マナ域でちょうど余るのもミソだね

天空の守護者・ガルラ 6/4/4
ファンファーレ 自分のアミュレット1つのカウントダウンを3進める。相手のリーダーに3ダメージ。

(´・ω・`)ガルラは疾走ビショのフィニッシャー
(´・ω・`)アグロネクロのカースドソルジャーが泣いておる
(´・ω・`)カウントダウンの対象次第じゃ速攻3点起こして合計6点期待できるからね
(´・ω・`)アミュレットとの組み合わせで優位を取るから7~9マナ域のカードとしても運用できる
(´・ω・`)疾走ビショはアミュレットからの疾走を運用するうえでガブリエルを頂点とするレシピが多いけど別に必須ではないしバーストダメージの質はガルラの方が若干高い
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)超越>エイラ>疾走ビショ>超越

(´・ω・`)テンポ冥府は万能がゆえに全デッキからエンバレで対応されるいめーじ

(´・ω・`)しかし同じヒーローが全然別種のデッキで環境ツートップなのは面白いものかも
(´・ω・`)別に環境がビショ一色になろうがエイラビショのらんらんは嫌な思いしないから
(´・ω・`)共通している獣姫はぜってぇナーフされる
(´・ω・`)ナーフされる前にらんらんはしこしこマスターベーションランク目指しまつw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。