So-net無料ブログ作成

【shadowverse】テンポ冥府【Darkness Evolved】 [シャドウバース]

vsss.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)地に足付いたテンポ冥府エルフデッキだよ

(´・ω・`)テンポ冥府←エルフのこと
(´・ω・`)超越冥府←ウィッチのこと
(´・ω・`)そんなもんだよね

(´・ω・`)数多のナーフを受け入れつつも使用率の高い冥府エルフ
(´・ω・`)冥府発動まで粘ることが出来なくなった代わりにミッドレンジっぽく動けるようになったよ
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)採用新規カード(´・ω・`)

翅の輝き
カードを1枚引く。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚引く。

(´・ω・`)2マナ2ドロー
(´・ω・`)!!
(´・ω・`)ナーフされた収穫祭の代用として期待されているスペル
(´・ω・`)軽量とはいえマナコストを払っているからテンポロスになるんだけど
(´・ω・`)トップ2ドローで冥府か運命引ければ冥府発動するからあんまし問題ない
(´・ω・`)軽いのが幸いしてコンボ効果を受けやすいのも採用率の高さに起因している
(´・ω・`)根源ナーフされちゃったけど各マナ域に回答と呼ぶに値する強カード増えたんで素ドロでそれらを引っ張ってくるのも目的になる
------------------------------------------------
クリスタリアプリンセス・ティア
ファンファーレ クリスタリア・イヴ1体を出す。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、そのクリスタリア・イヴは進化して、守護 を持つ。

(´・ω・`)クリスタリア・イヴって何
(´・ω・`)4/4守護フォロワーだよ合わせて5マナ5/5相当
(´・ω・`)素出しでも十分マナ域に見合った仕事をしてくれるんだけど
(´・ω・`)コンボ条件を満たすことでクリなんとかが6/6進化守護フォロワーに化ける
(´・ω・`)ミッドレンジに弱かったエルフがミッドレンジをボコす切欠になったレジェンドだね
(´・ω・`)バウンスすることで進化コストを消費せず繰り返し6/6進化守護フォロワーで盤面を制圧できる
(´・ω・`)6~7マナ域のカードとしても運用できるから、その分マナ域の低いテンポカードが積めるね
------------------------------------------------
エルフナイト・シンシア
自分の他のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを+1/+0する。
進化時 フェアリー2体を出す。
自分の他のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを+1/+0する。

(´・ω・`)エルフのセージコマンダー
(´・ω・`)根源とは別口の冥府に通ずる勝ち筋ってやつだね(このまま殴って勝ってもいいけど

(´・ω・`)今までは全バウンスの根源が5マナだったから
(´・ω・`)遅延プレイした方が勝率良かったんだけど「退散/Vanish」と同じマナ域にナーフされたら流石に使う気にならん
(´・ω・`)なんでもハーストパクってハースト準拠でナーフすんのやめなよ

(´・ω・`)エルフデッキは横に展開するとエンシェントエルフが出てくるからめっちゃ警戒されるんだけど
(´・ω・`)こいつは進化迎撃時にフェアリーを2体召喚できるからコンボが完結しているしハンドの消費を抑えつつボードが取れる
(´・ω・`)相手がシンシア+フェアリー2体の処理に手間取ってる間にハンド9枚から運命冥府したいねえ
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)正規品のテンポ冥府(´・ω・`)
TUwBoSB.jpg


(´・ω・`)カブトムシどうして入ってないの?
(´・ω・`)あれテンポ取ってないでしょ…
(´・ω・`)カブトムシが弱いってわけじゃないけど
(´・ω・`)カブトムシ+バウンス採用しているのはミラクル冥府と呼ぶべきなんじゃないの
(´・ω・`)バーストダメージとして期待はできるけど出したところでボードが有利になるわけではない
(´・ω・`)シャドバにPWが存在しててそれを処理するためのソーサリー除去として運用するならテンポと呼ばれてもおかしくないけど
(´・ω・`)現状の使い方ってほぼリーサルじゃない?大型生物にぶつけて除去札にする使い方は正直弱いよ
(´・ω・`)…

(´・ω・`)らんらんはカブトムシの枠にワルツフェアリーを積んでいるよ
(´・ω・`)あー正規レシピにアレンジ加えたがるやつか君も

ワルツフェアリー
ファンファーレ ラストワード フェアリー1枚を手札に加える。
(´・ω・`)薄い3マナ域で5マナ5/5相当のカードが出せてハンドが増える
(´・ω・`)2枚のフェアリーはコンボ条件を満たしたり運命8枚交換するのに一役買う
(´・ω・`)追放除去にはもっぱら弱いけど追放するほどのアド差って訳じゃない(1マナエルフ1枚だし)

(´・ω・`)3マナ帯のエンシェントエルフがマークされ過ぎている
(´・ω・`)だよね
(´・ω・`)3マナ域で最大限バウンスして最大の修正値で出したいけど
(´・ω・`)もうエンシェントエルフがぶっ壊れに片足突っ込んでることが周知されてて無理
(´・ω・`)3マナ域の生物がもう一種類欲しいと思いました
(´・ω・`)そっかー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。