So-net無料ブログ作成
検索選択

【shadowverse】エイラビショップ【Darkness Evolved】 [シャドウバース]

dada.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)フリーランク問わずむっちゃ見るようになったなビショ
(´・ω・`)2弾のアンセムみてーなエンチャでかなり見直されたよ

dada.jpg

自分のリーダーが回復するたび、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。

(´・ω・`)大雑把に言えばアンセム積んだ白ミッドレンジになった
(´・ω・`)運命の泉を使っていた頃と違ってパンプのレスポンスが早いから
(´・ω・`)常に1~2回パンプされたフォロワーで盤面を制圧できる
(´・ω・`)生物サイズが常に一回りも二回りも大きくなるとやべーのはMtG準拠
(´・ω・`)これをボードアドバンテージが超重要なハーストのパクリでやっちゃうんだからひとたまりもない
(´・ω・`)パンプされるたびアド差が発生するから長期戦になるほど有利になんね

(´・ω・`)リーダー回復がそのままパンプシナジーへと繋がるため
(´・ω・`)守護フォロワーはほぼ存在せず迎撃はややスローテンポ
(´・ω・`)リーサルには気を付けたい
(´・ω・`)盤面生物がどんどん大きくなって確定除去以外に手が付けられなくなって
(´・ω・`)相手から迎撃してくるよう仕向けないとこのデッキを廻せているとは言えないかも

(´・ω・`)デッキ全体でみるとマナカーブが綺麗になってんね
(´・ω・`)今までは5マナが除去しかなかったんだけど生物が入るようになってる
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)新規採用カード(´・ω・`)

詠唱:獣姫の呼び声
カウントダウン 3
ラストワード ホーリーファルコン1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す。

(´・ω・`)新規エンチャント
(´・ω・`)2t獣姫3tエイラで5tにレディアンスエンジェルと共に盤面に並ぶとベスト
(´・ω・`)5/5と3/2疾走用意しつつ進化コスト払ってボード取るイメージ
(´・ω・`)乙姫よりワンテンポ早く展開できて進化返しで対応できない複数並べる点がウリになってんね
(´・ω・`)少しでも取りこぼしがあればエイラパンプで取り返しのつかない生物が出来上がる
(´・ω・`)現状ミラーのテミスくらいしか対応策がない
(´・ω・`)ニュートラルで2マナ3マナのエンチャ追放してテンポ取るカードないからnyaa
(´・ω・`)現環境じゃ出したもん勝ちになってんね
(´・ω・`)エンチャじゃなくてアミュレットね
------------------------------------------------
僧侶の聖水
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復。
カードを1枚引く。自分のフォロワーすべてを+1/+1する。

(´・ω・`)…
(´・ω・`)4マナ域のカード
(´・ω・`)これ2枚使ったら全体+2/+2(永続)か
(´・ω・`)MtGのキャントリドローでもここまでしませんわ
(´・ω・`)2マナで「全体に+1/+1カウンターばら撒く、1枚引く、2回復」
(´・ω・`)…
(´・ω・`)近いのだとメンター+キャントリドローかな(生物でちゃうけど
(´・ω・`)『僧院の導師/Monastery Mentor』の相場を検索してもらえば強さが分かるかも
------------------------------------------------
天界の忠犬
ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、+0/+2して、守護 を持つ。

(´・ω・`)クソ強いオマケのついた熊
(´・ω・`)中盤以降でもテンポを崩す低コスト守護として仕事してくれる
(´・ω・`)エンド誘発のルシなんかを延命してやれると全体パンプも相まって強固になる
------------------------------------------------
レディアンスエンジェル
ファンファーレ 自分のリーダーを3回復。カードを1枚引く。

(´・ω・`)キャントリ付き
(´・ω・`)アジュア・ドレイク的ないぶし銀だね
(´・ω・`)5マナは全回答カードのテミスへと繋がるマナ域なんでテミス引き込む可能性上がるのは大事
(´・ω・`)マナレシオはゴミだけどエイラビショップでは回復誘発で一回りか二回り大きくなって盤面に出てくる

(´・ω・`)残りは既存カードなんで割愛
(´・ω・`)ダブル布告は必要ないかも盤面取りたいから残してるけど
(´・ω・`)4マナ域でリーダーを回復する生物が次の弾で来れば入れ替えになる
(´・ω・`)現状の4マナってプリプリ+1マナエンチャかハゲ進化だもんね
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)エンチャパンプやべーの真骨頂デッキでつた
(´・ω・`)エンチャに触れることのできるニュートラルのカードが5マナと8マナって…放置するしかないよね現状
(´・ω・`)エンチャパンプ自体は運命の泉で様子見というかテストしていた感じあるよね
(´・ω・`)パクリ元のハーストにはエンチャないしね(永続隠れ身持ちのターン終了時パンプ生物くらいなもんでAoEに巻き込まれる)

(´・ω・`)似たような性能しているといえば
(´・ω・`)モダンの白黒トークンと出くわしたらどう対応してる?
(´・ω・`)らんらん黒に染まっているので布告除去とハンデス備えたヴェリアナで
(´・ω・`)全ハンデス&生物全除去してトップゲーに持ち込んでボード取ってまつ
(´・ω・`)全除去は漸増とか仕組まれた爆薬で対応できまつ(ニュートラル)
(´・ω・`)全体パンプ引いてきても盤面とハンドに生物いなきゃどうしようもないからね
(´・ω・`)専用カード積んでるデッキはドロークオリティアドバンテージの差で勝つ
(´・ω・`)そんなもんシャドバで出来るわけねだろ

(´・ω・`)3マナエンチャを置くテンポロスに付けこむしかないものかも
(´・ω・`)超越とアグロなら勝てる可能性あるよ
(´・ω・`)エイラ側の生物より多くの確定除去を積んだコントロールだったら捲れるかもね♪
(´・ω・`)なんにせよ長期戦必須デッキなんで嫌われものに変わりないよ

(´・ω・`)軽量エンチャだから触れない、相手有利の長期戦必須
(´・ω・`)このクソエイラ環境どうすんねん…

98238_201309031420518680_1.jpg

(´・ω・`)次の環境でこれ刷って
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。