So-net無料ブログ作成

【shadowverse】ミラクルヴァンプ【Darkness Evolved】 [シャドウバース]

wada.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)2弾で単純に強化
(´・ω・`)復讐とはなんだったのかヴァンプが市民権得てきたいめーじ

(´・ω・`)複数のカードを組み合わせたコンボで一気にバーストダメージを狙うミラクルヴァンプだよ
(´・ω・`)序盤の攻防をボードの奪い合いをもって行うから下半身コウモリになってるよ
------------------------------------------------
C_102641010.png

ブラッディ・メアリー
https://shadowverse-portal.com/card/102641010
このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるなら、自分ではなく相手のリーダーが受ける。

full_upload.jpg

(´・ω・`)オウケナイのソウルプリースト/Auchenai Soulpriest
http://hearthstonemaniac.com/index.php?Auchenai%20Soulpriest

(´・ω・`)大体合ってる
(´・ω・`)回復じゃなくて自傷ダメージだから
(´・ω・`)デメリットがメリットに変わるとコストパフォーマンス壊れちゃーう
(´・ω・`)本人のマナ域的に次のターン10~15点のバーストダメージが期待できる

(´・ω・`)こんなん出て来たら進化使ってでも確実に始末しますわ
(´・ω・`)4マナ進化フォロワーじゃ対応できないタフネスだけどね
(´・ω・`)5マナ域で出すぶんにはマナを伸ばすためのけん制でしかないよ

(´・ω・`)こいつの真髄は高マナ域からのバーストダメージだよ
(´・ω・`)本人は5マナになったマリゴスみたいなもんだよね
(´・ω・`)2マナ3点火力と漆黒の契約を抱えていればハンドから直接出しても11点は期待できる
(´・ω・`)薔薇の一撃とはなんだったのか
(´・ω・`)ミラクルローグみたーい
(´・ω・`)既にミラクルヴァンプとか呼ばれてるんじゃない検索してないけど

(´・ω・`)幾らか弱い点はあるよ
(´・ω・`)コントロールデッキすべてに言えることだけど
(´・ω・`)冥府は6ターン目辺りで勝負を決めてくるということ
(´・ω・`)超越冥府がこちらの準備期間より早く動くからシャドバじゃミラクル成立しないかも
(´・ω・`)こればっかりはこちらもアグロく動いて対処するしかない
(´・ω・`)別にミラクルだろうが序盤からぶん殴って致死圏内に相手をぶち込むのはやぶさかではない
------------------------------------------------
C_102631030.png

https://shadowverse-portal.com/card/102631030
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。

(´・ω・`)けんぞくぅ
(´・ω・`)2/2/2の熊にオマケが付いてんね
(´・ω・`)先行ならドラゴンブレスされない限り追加点が期待できる
(´・ω・`)この熊は終盤でも強力で守護を付与するクイーンや火力スペルの夜の群れで守ってやれると継続してダメージが飛ばせる
(´・ω・`)別にヴァンピィでトドメを刺す必要はなくて前述したブラッディメアリー+火力を通せば言い訳だから
(´・ω・`)致死圏内の射程におさめる為のクロックとして運用すればおっけー
------------------------------------------------
C_102624030.png

https://shadowverse-portal.com/card/102624030
自分のリーダーに、「相手の場のフォロワーの数」と同じダメージ。
フォレストバットを「相手の場のフォロワーの数」と同じだけ出す。

(´・ω・`)けんぞくぅ
(´・ω・`)1マナで2~3体フォレストバットが出るスペル
(´・ω・`)評価そのものは他のカードとの組み合わせ次第だね
(´・ω・`)これ1枚だと相手のフォロワーと同数蝙蝠を並べたところで問題の解決にはなっていない
(´・ω・`)合わせてクイーンで守護を付与したり夜の群れの打点を増やしたり
(´・ω・`)けんぞくぅやブラッディマリーと組み合わせてバーストダメージを狙うまでがセットになる
------------------------------------------------
(´・ω・`)二弾
(´・ω・`)復讐しないらんらんには追い風
(´・ω・`)序盤から殴り始めるぶんには裁きの悪魔やエリュニスの採用率は下がるかもね

(´・ω・`)ブラッディメアリーはミラクルというアーキをヴァンおじに齎したから
(´・ω・`)超越冥府の扱い次第じゃトップに躍り出る日が来るかもしれないねえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。