So-net無料ブログ作成
検索選択

【shadowverse】オリヴィエドラゴン【Darkness Evolved】 [シャドウバース]

hage.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)おっはー新弾触れてくか
(´・ω・`)進化コストを元手にボード奪取するドラゴンデッキでつ
(´・ω・`)雛型は『竜の伝令』と『騎竜兵』を採用したドラゴンサタン

(´・ω・`)マナブーストとコスト踏み倒しで大型フォロワー出してボード取っておしままい
(´・ω・`)進化コストを回復するオリヴィエの登場によって道中の殴り合いで進化コストを使い切ったとしても
(´・ω・`)最後に登場するファフサタンの隙が無く、殴り合いが続行されまつ

yrer.jpg

(´・ω・`)まー息切れするわな
(´・ω・`)進化し放題ファフニールの性能に勝る生物なんて殆どいねーですよ
------------------------------------------------
------------------------------------------------
 彡ミミミ
(´・ω・`)

222.jpg

・ダークエンジェル・オリヴィエ
ファンファーレ 自分のEPを3ポイントにする。
https://shadowverse-portal.com/card/102041010

(´・ω・`)新弾の顔となるオリヴィエでつ
(´・ω・`)ゲームシステムの根本を覆すEP3固定をもってまつ
(´・ω・`)つまり?
(´・ω・`)進化でボードを取り合うシャドバを真っ向から否定しまつ
(´・ω・`)現状の対抗策はこちらもオリヴィエで進化コストを回復するしかないでつ
(´・ω・`)まじかよやばいな

(´・ω・`)もちろん最強ってわけじゃないアグロは相変わらずつらいし
(´・ω・`)疾走や超越冥府など相手ターン中に完結する干渉できない要素には弱い
(´・ω・`)そっかー

(´・ω・`)このオリヴィエは2弾のカードだけど
(´・ω・`)カードプールが広がるほど性能が見直されるんで現状評価するのは難しいでつ
(´・ω・`)今のところ殴り合いの手数が増えてボードの取り合いで負けることがないって認識でおkでつ
------------------------------------------------
11.jpg

・ネプチューン
守護
ファンファーレ オルカ1体を出す。
https://shadowverse-portal.com/card/102431010

(´・ω・`)オルカって誰
(´・ω・`)2/2のドラゴンが一緒に出てくるよそれがオルカ
(´・ω・`)ネプ進化させても本人のスタッツは変わらないんだけど
(´・ω・`)この2/2ドラゴンが4/4になりまつ
(´・ω・`)合計スタッツ9/9になって4/4と5/5で迎撃できるわけ
(´・ω・`)6/6を迎撃しよーと思ったら面倒なことになるわけか
(´・ω・`)まあね

(´・ω・`)分厚く積めばオルカが複数並んで進化させたときにおほーっってなるかもね

iyiyy.jpg

(´・ω・`)竜騎兵とクソ相性いい
(´・ω・`)マナカーブに沿って展開すればめちゃ並ぶな
(´・ω・`)進化全部使っちゃうけどオリヴィエいるから問題なし
------------------------------------------------
・鉄鱗の竜人
https://shadowverse-portal.com/card/102411010
ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、相手のフォロワー1体に2ダメージ

(´・ω・`)ドラゴニュートプリンセス逝ッたァーーー
(´・ω・`)2弾で2マナ生物配られ過ぎたからね3/2/2じゃ頼りない
(´・ω・`)こいつは2/3なんで迎撃に出られるし進化フォロワー出ていれば1:2交換できちゃう
(´・ω・`)対アグロ寄りになったといえる
------------------------------------------------
plk^k.jpg

・ユニコーンの踊り手・ユニコ
自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。
https://shadowverse-portal.com/card/102021020

(´・ω・`)2/2にオマケが付いてるニュートラル
(´・ω・`)あー今後沢山見る奴だ
(´・ω・`)除去しないと回復されて顔面殴る意味ないからね
(´・ω・`)特に1/2生物に対して超強い
(´・ω・`)アイボリードラゴン見なくなりそう
(´・ω・`)ルシフェル枠が他の進化ユニットで無くなっちゃったのもあって
(´・ω・`)唯一の回復要素になってるよ後半引いても強いのは有り難いね

(´・ω・`)シャドウバース マスターランク有名プレイヤーがロイヤルにファイターを入れている模様!!その意図とは・・・?
(´・ω・`)まー2/2/2少なかったからねロイジにファイターは無いけど
(´・ω・`)2マナ生物は各ヒーローに2枚、ニュートラルに1枚配られたみたい
------------------------------------------------
(´・ω・`)はい
(´・ω・`)4枚しか増えてないしこんなもんだよね
(´・ω・`)進化ファフニール叩きつけがジャスティスに変わりなく
(´・ω・`)2弾のカードで長所を更に伸ばしたといえる
(´・ω・`)疾走ドラゴンの殆ど抜いちゃったんで超越冥府がつらいかも

(´・ω・`)二弾
(´・ω・`)そこそこ入れ替わりがあったくらい
(´・ω・`)超越が野放しでやべえなってのと

dada.jpg

(´・ω・`)エルフアグロ増えそうだなと思いましたそんくらい

(´・ω・`)1万ルピあったんで100パック引けたよ(画像はどっかいった
(´・ω・`)4000円払ったハーストは50パックでレジェ2枚だったけど
(´・ω・`)こちらは15枚くらい出てエーテル18000増えたから好きなの作っておしままい
(´・ω・`)かなり無課金に優しいよね
(´・ω・`)ルームマッチ対戦をミッションに追加する癖にPC連携1アカウントまでだったり
(´・ω・`)アリーナの報酬が一弾のままでエーテルにしかなんねー点を除いて不満なし
(´・ω・`)人気が好きな人がいっぱいいるうちが花だからじゃんじゃん温くしていってね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。