So-net無料ブログ作成
検索選択

第一回SSSランク争奪【ラブレター2000位】 [シンデレラガールズスターライトステージ]

pCM7CDE.jpg

CtR1AeNUEAQmfEV.jpg

------------------------------------------------
CtpxH0oVMAAkAeI.jpg

(´・ω・`)現実を犠牲に手に入れた廃人の烙印
(´・ω・`)よく考えたら(会社にお前)いらないな

【消費】8500石
マカロンイベント300回プレイ-4000石

(´・ω・`)平均ファン5k計算で2500回プレイすれば1000位圏内だよ
(´・ω・`)毎日100回しゃんしゃんすりゃ問題ないね(ぶっ通し5時間)
(´・ω・`)2万石が参加権と呼ばれているけど実際にはマカロンイベントが六日間あって
(´・ω・`)理想フロントでそこそこの曲をフルコン周回すれば約1万石で挑めることになる
(´・ω・`)GOINフルコンで120~126万周回だと平均ファン7kになるんだけど
(´・ω・`)らんらんはNNG持ってなかったので
(´・ω・`)「かな子、フレデリカ、ままゆ」の個人曲を106~110万周回して平均6500稼いでまつた

【編成】
CtsSnRZUkAA_8HW.jpg

(´・ω・`)周回編成はCuDa(オバロ)

CtqyA54VMAAvn_O.jpg

(´・ω・`)28日のシンデレラフェスからViトリコ
(´・ω・`)30日15時の月末ガチャからViトリコ(オバロ)で挑んだよ

(´・ω・`)トリコ編成は単色編成より総合発揮値が5k高くなるんだけど
(´・ω・`)その編成に見合ったオバロSSRがいないと18%スコアアップが見込めないしフルコンが安定しない
(´・ω・`)単色は単色でポテンシャル開放のブローチ集めに難儀することになるんだけどね

(´・ω・`)秒数被っている前川と志希にゃん採用しているのは2積されたスコアアップが殆どオバロで上書きされるためだよ
(´・ω・`)ステ高いほうがまだマシ
------------------------------------------------
------------------------------------------------
『カラデシュ』カードギャラリー

Q.みなさんFEZは何時頃から始めましたか?

A.
(´・ω・`)Cゃw
(´・ω・`)ドミカラです
(´・ω・`)カラデシュからでしゅw

(´・ω・`)キーワード能力が発表されたときは軽く眩暈がしたもんだけど
(´・ω・`)蓋を開けてみるとカラデシュガーと揶揄されるだけあってハズレが殆どない
(´・ω・`)2箱空けて予約カード待ってる段階だけど構築予定の雛型をいくつか挙げてみるよ
------------------------------------------------
【赤黒青パンハモニコンコントロール】

jp_BNCoE3UEk8.png


ブラン・ブロンズビアード.png

(´・ω・`)どんな冒険が待っているんだ
(´・ω・`)ブランザアーティファクト

(´・ω・`)MtGプレイヤーからすると便器と比較されるような面白レアで
(´・ω・`)ハース民からするとやべえなってなるカードだね
(´・ω・`)どうして重複して置けるのか伝説のアーティファクトでもおかしくないのに

(´・ω・`)採用cip生物は以下の通り
(´・ω・`)サイドから投入される金線の使い魔
(´・ω・`)陰謀の悪魔のしょぼい修正値を大幅に強化
(´・ω・`)ゴンティで複数抜き
(´・ω・`)黒巨人で1:複数交換しつつゲイン
(´・ω・`)赤巨人はめっちゃ墓地肥やすかめっちゃハンド増やす
(´・ω・`)スカイシブリンはブランゴーモックみたくなる

(´・ω・`)戦ZEN環境からは闇住まいがエントリー
(´・ω・`)パンモニ通すと墓地空っぽになりそうだけどそこは墓地肥やす赤巨人くんがいるからね
(´・ω・`)赤巨人4枚揃えましたパンハモニコンと組み合わせるなら断然コイツ巨人サイクルの中じゃズバ抜けてアド稼げるしフィニッシャーになる
(´・ω・`)捲れるカードが殆ど土地になる微妙な呪いを掛けましょう

(´・ω・`)コントロールの体を保っているのは低マナ域に除去を詰め込んでいるからだね
(´・ω・`)これは闇住まいで後々スペルを再利用するためだよ
jp_ZtsvorutNk.png

(´・ω・`)生物除去しながらPWをけん制する終止
(´・ω・`)コラコマ落ちて愕然としてたらクソ強い除去が赤黒にきた
(´・ω・`)これもう殺害いらないね

CtxGkmFVUAIHWGN.jpg

(´・ω・`)という訳で手持ちで組んでみたよ
(´・ω・`)予想に反してジェイスの誓い→天才の片鱗→陰謀の悪魔がクソ強ムーブでした
(´・ω・`)2回はリアニメイトを試みることができる6マナ域に到達しているから巨人を雑に2体ぶん投げられる
(´・ω・`)もちろん相手の墓地から唱えることも可能
(´・ω・`)そしてパンハモニコンの-4修正が思ったより自分の場にも影響したよ

(´・ω・`)赤機械巨人は手札が多ければドローを選択されるし
(´・ω・`)パンハモニコンが出ていなければ捲り火力のむらっ気に振り回されることになんね
(´・ω・`)黒機械巨人は小さいサイズのトークン潰しても十分活躍できる
(´・ω・`)威迫と生物除去のおかげでPWキラーになってるねこれは闇住まいにも言えることだけど

(´・ω・`)現スタンはアーティファクト破壊スペルが貧弱で(巨人サイクルのアーティファクト扱いがメリット状態)
(´・ω・`)今だけカラデシュの真髄を楽しめるって感じだよね出したもん勝ち状態

(´・ω・`)失われた遺産の投入によりドラージランプに強い
(´・ω・`)衰滅なくなって小型生物への対応が触手一辺倒になっているからバント生物に弱め

(´・ω・`)パンモニコンにはかなり期待してるよ
(´・ω・`)怖いのはサイドから積まれる断片化くらいなもんだね
------------------------------------------------
【赤無ENエルドラージミッドレンジ】

fs.png

(´・ω・`)これは前回の記事にレシピあげて話したやつ
(´・ω・`)フルスポイラーで新たに1枚でてきた

jp_IevjEylQtY.png

(´・ω・`)序盤は軽めのクロッカー
(´・ω・`)クロッカーとして期待できなくなったらエンドかチャンブロに合わせてサクってアド
(´・ω・`)手札から癇癪が零れ落ちてアド

(´・ω・`)赤無ENドラージは予想以上にパーツ落ちちゃったから今は赤緑ENを試す方向で調整してるよ
------------------------------------------------
【バントスーパーフレンズ】

(´・ω・`)バントカンパニー完全に死亡
(´・ω・`)新しいニッサ2枚引いちゃった
(´・ω・`)緑白トークンやるかー
(´・ω・`)中隊落ちても反射ハゲと呪文捕らえ使いたいnyaa
(´・ω・`)予約した土瓶3枚とリセット4枚来るしマナ域を伸ばす方向で構築してみるよ

jp_ITMHMOYYf0.png

(´・ω・`)生命のちカラニッサ
(´・ω・`)前々前環境で暴れた世界ニッサの上位モデルだね
(´・ω・`)4/4サイズの土地生物なら難題ぶつけたり掌握できたのにこいつはやべえトランプルなくなってるけど
(´・ω・`)奥義が弱くなったぶんギデオンの誓いから直接繋がるようになった
(´・ω・`)相手のアーキタイプに合わせた運用ができるね

(´・ω・`)ギデオンニッサドビン辺りのPWを展開しつつ
jp_HpJJsK3R6H.png

(´・ω・`)5マナリセット
(´・ω・`)フルスポイラー前の最後のプレビューカードだね
(´・ω・`)トークン戦術と噛み合ってる
(´・ω・`)前日に公開されたドビンが再評価される流れを作ったね

jp_NVmXolHdE1b.png

(´・ω・`)らんらんはドビンの性能を高く買っているけど予約価格は安かったので揃えました
(´・ω・`)…
(´・ω・`)土瓶に求められているのは劣化シコジェイス+テーロスキオーラだね
(´・ω・`)その点で見ると1体しか止められないプラ1、不確定を1枚引くだけのマイナス1
(´・ω・`)そして初期忠誠度の低さが問題視されているよ
(´・ω・`)奥義クッソ強いんで白除去とリセット積んで地上はトークンで守ってキオーラ感覚で伸ばすつもり
(´・ω・`)何かとカラデシュは赤環境にしたいみたいだから直接打点が怖いね

CtxhF0gUIAAlilL.jpg

(´・ω・`)とゆーわけで構築してみた
(´・ω・`)ラシュミは君らの評価通りのゴミカードだよ
(´・ω・`)せめて捲れたカードをハンドに加えて土地ならその場におけるオリニッサのプラス能力くらいあったらね
>その公開したカードを唱えないなら、それをあなたの手札に加える。
※ハンドに加わってた

(´・ω・`)ドロコマが落ちたのでこれでもかってくらいエンチャント運用できるようになったね
(´・ω・`)3マナ立てて除去と呪文捕らえを構える動きはカンパニに近いかもしんない
(´・ω・`)基本的にカラニッサとドビンの奥義を撃って代言者+土地生物でフィニッシュ
------------------------------------------------
【黒緑昂揚現出エルドラージ】

CtxTvRMVIAAkYpS.jpg


(´・ω・`)茶色生物が増えて土地が変わったくらい
(´・ω・`)昂揚なら生物減らしてスペル増やすべきなんだけど
(´・ω・`)今度は安定性が欲しくなるからねえ墓地から回収したい生物のバリエーションも欲しいし

jp_Pyeo5Tv9Y6.png

(´・ω・`)余力があれば積みたいところなんだけど
(´・ω・`)見ての通り昂揚パーツの皺寄せで枠カツカツで地下墓地の選別者が全部抜けちゃってるからね
(´・ω・`)イシュカナ→横断+神話豚現出→ウギンの聖域で更なる神話豚をハンドに加えるの現出ムーブでフィニッシュを狙いまつ
(´・ω・`)元から豚をハンドに抱えているなら4マナ域で目なしの見張り→神話豚現出で決着つくよ
(´・ω・`)今までは7/7速攻生物を受け止められる生物もスペルも無かったから無双できたんだけど

jp_X7sCwMHTx5.png

(´・ω・`)予想外に緑機械巨人が評価されちゃってこちらも除去積まないとまずいかなーって気がしているよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。