So-net無料ブログ作成

【日菜子フェス】第30回プロダクションマッチフェスティバル【2000位】 [アイドルマスターシンデレラガールズ]

CniQLF6UEAACfhx.png

------------------------------------------------
第30回プロダクションマッチフェスティバル 最終結果
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1468665048/93

個人()内は10分速/時速/R速
0100 27,416,600 (+905,577 / +3,510,281 / +6,726,180)
0200 20,399,227 (+699,219 / +4,976,085 / +7,433,299)
1000 *7,755,700 (+295,333 / +783,168 / +1,624,507)
1500 *6,549,915 (+246,601 / +881,533 / +2,109,077)
2000 *5,873,312 (+499,175 / +1,622,572 / +2,593,079)
3000 *2,962,585 (+174,680 / +458,306 / +829,473)
4000 *2,310,022 (+138,821 / +340,299 / +665,416)
7000 *1,314,223 (+94,562 / +233,595 / +399,841)

opoi.png

(´・ω・`)エナ220→日菜子スタ280

(´・ω・`)ライラより10分速3~4万伸びてて600万超えるカナ?って感じだったけど
(´・ω・`)最終10分で折れたね
前回2000 *5,811,714 (+448,297 / +1,512,826 / +2,356,192)
今回2000 *5,873,312 (+499,175 / +1,622,572 / +2,593,079)
(´・ω・`)差が6万しかねえ
------------------------------------------------
Cm3bpYEVIAAEF2C.jpg

(´・ω・`)黒緑無現出
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1184637/

(´・ω・`)らんらんの時期ミッドレンジでつ
(´・ω・`)アーキタイプとしては黒緑エルドラージが雛型でつ

Cm5flN2VIAEU10w (1).jpg

(´・ω・`)低マナ生物を展開したのち踏み荒らしとなる「州民を滅ぼすもの」を現出させてフィニッシュしまつ
(´・ω・`)ワンショットでトドメを刺せずとも現出後の州民を滅ぼすものは7/7トランプルとして場に残っているので
(´・ω・`)後方からリアリティスマッシャーを走らせてゴリ押すことが可能でつ

(´・ω・`)バントカンパニーやコントロールに対して優位で
(´・ω・`)白人間アグロ、赤緑エルドラージランプ、各コンボデッキには不利でつ
(´・ω・`)対アグロは優秀な黒除去をサイドボードに多く取ることで捲れるかもしんないでつ(究極の価格以外の除去にはあんまり期待していない
(´・ω・`)このデッキの良さは土地事故が少なく膠着した際のプランがちゃんと用意されていることでつね
------------------------------------------------
(´・ω・`)特徴的なカード(´・ω・`)

Cm5f-sVUcAAxSHO.jpg

(´・ω・`)唯一の神話現出であり唯一の神話猪でつ
(´・ω・`)念願の神話猪きたね見た目すごいけど
(´・ω・`)踏み荒らし内臓生物としては「孔蹄のビヒモス」の同型異種でつ
(´・ω・`)コスト踏み倒しとの相性や大量展開した際のフィニッシャーとしてはビヒモスに軍配が上がりまつ
(´・ω・`)神話猪はあくまで生物を生贄に「現出」した際の展開の速さがウリになりまつ
(´・ω・`)スタンでは現出特化もいいでつがバントカンパニー、白緑人間アグロにピン挿しするだけでも十分脅威になりまつ
(´・ω・`)エルドラージ特有のcip「唱えたとき」なので打ち消されても何ら問題なく盤面に「踏み荒らし」のパンプが掛かるんだよね
(´・ω・`)ただし「唱えたとき」なので自身へのパンプは行われないので注意でつ

8852a02a.png

(´・ω・`)現出のタネとなる生物でつ
(´・ω・`)1体で3体の生物を展開することで「踏み荒らし」と好相性でつ
(´・ω・`)次のターン猪を現出してもいいけどワルブレに繋がる点も評価してまつ
(´・ω・`)現出の登場によってようやくコジレックの捕食者との差別化が図れた気がしまつ

jp_JZGFPlmyI8.png

(´・ω・`)現出おじさんは採用してないでつ
(´・ω・`)あくまでターン内にトドメを刺すプランなのでトークンが不要なのと
(´・ω・`)3マナで得られるアドバンテージとしては弱く、どこぞのメイドみてーだなと思ってまつ
(´・ω・`)こいつを現出の餌にすると6マナまで伸ばさないといけないのもつらい
(´・ω・`)目無しの見張りなら4マナ→5マナ現出(トークンサクってもいい)がスムーズに行えるもんね

(´・ω・`)デッキ掘って難題に繋げる動きは強いけど
(´・ω・`)2マナ域からマナ生物や謎の石の儀式で4マナ生物に繋げて現出が理想だし
(´・ω・`)3マナ介すならオリジンニッサで土地拾ってマナ伸ばしたいからねえ
(´・ω・`)神話猪引けずに膠着したら彼方よりでエンドに猪持って来ればいいからnyaa
(´・ω・`)現出の生贄は一種類で十分なんだよね

22cd9be6.png

(´・ω・`)らんらんが予約価格で抑えて安堵したら価格が1/10まで暴落したアレでつ
(´・ω・`)書いてあることは苦花と大差ないのになんで?
(´・ω・`)よく考えたら諜報網もクソ高い評価してるな
(´・ω・`)諜報網も苦花もモダン4投でつw

(´・ω・`)性能は毎ターントークン生成+マナ加速+フィニッシャーサーチでつ
(´・ω・`)コントロール相手に出せると安心感が違いまつ
(´・ω・`)アグロ~ミッドレンジの飛行生物には何も対応できないけどね

(´・ω・`)こいつは唯一の「エルドラージ部族カード」みたいなもんでつ
(´・ω・`)ウギンの聖域が残っていれば~と書き込もうとしてスタンリーガルだった事に今気付いたらんらんでつ
(´・ω・`)豚の記憶内じゃ最後に見たの神戸GPだけどよく考えたら11か月前だな(オーメンダールを抜いて積む)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。