So-net無料ブログ作成

【shadowverse】ネクロミッドレンジ [シャドウバース]

CnNTUvXUEAAo-w9.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)ネクロマンスは探査コストを払うことでキッカーが得られるクラス

(´・ω・`)ネクロの特徴は型が判別できないことだね
(´・ω・`)1/2をハンドにキープしたところで1/1を採用したアグロかどうか判別できない
(´・ω・`)進化フォロワーを抱えたところでミッドなのかコントロールか分からない

(´・ω・`)そしてパワーカードの多さで全てのクラスに対して有利が取れるのも特徴
(´・ω・`)苦手なのはウィッチビショの追放除去くらいなもんだね(あとはミラー)
(´・ω・`)それも大した問題ではなくて対応できるカードをメインからガン積みしている
(´・ω・`)1つのデッキを極めるなら迷わずネクロそういうクラス
------------------------------------------------
・1マナ域
スカルビースト
(´・ω・`)アグロの要でつ
(´・ω・`)採用しなくてもいいけど初手の選択肢は多いほうがいい
(´・ω・`)対ロイヤルではタフ1と1:1交換することで序盤の有利が取れる
(´・ω・`)ぴょんぴょん跳ねてカワイイレプラノームを維持するためにも序盤からボードの取り合いは大事
(´・ω・`)ボードに残しておいて何時でもネクロマンスが増やせるよう(消えぬ怨恨で無駄にネクロマンスを消費しないように)
(´・ω・`)ネクロマンスの数値を調整するにも役立つね

ソウルコンバージョン
(´・ω・`)ソーサリーになった祭壇の刈り取り
(´・ω・`)素で使うとネクロマンスが肥えるだけでテンポロスになるんだけど
(´・ω・`)ターン終了時に消滅するゴーストを対象にすることでドローソースとして運用できまつ
(´・ω・`)後半はとても頼りになりまつ1マナ余ってたら取り敢えず撃って2ドロー
(´・ω・`)コンバージョンで一気にネクロ溜めて腐の嵐や死の祝福に繋げるとベターでつ

・2マナ域
スパルトイサージェント
(´・ω・`)cip墓地肥やし2/2
(´・ω・`)基本スペックの熊
Screenshot_2016-07-14-03-12-20.png

(´・ω・`)終盤でも活躍する機会があるのはネクロマンスならではだね

スカルウィドウ
(´・ω・`)スタッツが逆になったクレクレ君
(´・ω・`)対アグロに強く何時引いても強いカード
(´・ω・`)わざわざ処理してネクロマンスとハンドをくれる相手もいない
(´・ω・`)ソウルコンバージョンでしっかりアドが取れるのもイイ…

レッサーマミー
(´・ω・`)ネクロの貴重な疾走持ちの2/2熊
(´・ω・`)ケルベロスのココと組み合わせてフォロワー処理にも使えるしフィニッシャーにもなる
(´・ω・`)終盤に構えて死の祝福の後からネクロマンスで出てきてココで強化してやりたい

消えぬ怨恨
(´・ω・`)ネクロの2マナ除去
(´・ω・`)サイクルの中では一番テンポ取れる除去だね
(´・ω・`)ネクロマンスを満たすことで4点除去になり4マナ相当のフォロワーまで対象にできる
(´・ω・`)ネクロマンスの処理は強制なので分厚く積むと無駄にネクロマンスの枠を食ってしまいがち
(´・ω・`)序盤2点、中盤4点で上手く活用したいところ

・3マナ域
腐の嵐
(´・ω・`)全体除去
(´・ω・`)ネクロマンスをネクロマンス足らしめるパワーカードの1枚
(´・ω・`)3マナで相手の盤面だけ全体3点
(´・ω・`)やっていることは光輝の炎どころじゃないね

Screenshot_2016-07-13-02-13-26.png

(´・ω・`)対ロイヤルは型によって3マナ域の段階でゲームセットにもっていける(上記はわがプリ+クイックブレーダー型のロイヤル)
(´・ω・`)死の祝福とは好相性で全体5点に相応しく大型を展開するドラゴンにも対応できるようになる

Screenshot_2016-07-13-02-10-22.png

(´・ω・`)壊れに片足突っ込んでる死の祝福に対応できるのは腐の嵐だけ
(´・ω・`)ネクロメタ感あるね
(´・ω・`)にやにやしちゃうね

ラビットネクロマンサー
(´・ω・`)ナーフ前のレプラノームの上位モデル

∩∩
| | | |
(´・ω・`)ぴょんぴょん跳ねて可愛いでしょ♪
(´・ω・`)やってしまいましたなあKMR殿
(´・ω・`)壊れの上位モデルを実装とかほんとにテストプレイしていたか謎いね
(´・ω・`)そもそもナーフからリリースまで半年はあったはずなのにフットワーク遅いね
(´・ω・`)アグロ~ミッドのネクロマンスなら3積み推奨の壊れカード必ず3マナ以上の働きをしてくれまつ

・4マナ域
悪戯なネクロマンサー
(´・ω・`)ネクロのベーシック進化カード
(´・ω・`)一緒に出てくる速攻1/1ゴーストは
(´・ω・`)ダメージ交換を得意とするエルフ/ロイヤルに対して強く
(´・ω・`)直接フェイスに2点飛ばすこともできるので(その場合ソウルコンバージョンでドロソにもなる)
(´・ω・`)アグロからコントロールまで幅広く採用できる進化カードになるね
(´・ω・`)5/4の攻撃的なスタッツは盤面に残すことで真価を発揮するので
(´・ω・`)なるべく相手の進化フォロワーはゴーストで対処したい

地獄の解放者
(´・ω・`)黄昏の鎚の召喚師/Twilight Summoner
(´・ω・`)らんらん的には復活の声かなクロッカーだし出てくるの早いし
(´・ω・`)スタッツの低さが心許なくて強さが分からない人が多いみたい
(´・ω・`)4マナ域でこいつを出すと返しに進化で狩られることがないから安心感が違うよ(それに1枚でネクロマンス2増えるし)
(´・ω・`)こいつを進化で狩ったら4/4トークンが出てきてマナも進化も消費せずに返せるから厄介なんだよね
(´・ω・`)なるべく放置するよう相手は努めるけどケルベロスのココや進化コストを消費することでクロックとしても運用できまつ
(´・ω・`)また強力なpigを持っているのでウルズで増殖するとボードアドバンテージがえらいことになる
(´・ω・`)なかなか放置するわけにもいかず処理してしまうとネクロ2と4マナ5/5相当のボードアドバンテージを与えてしまう厭らしいフォロワーなわけね
(´・ω・`)もちろんビショウィッチの追放除去でテンポを失うので相手によっては即ソウルコンバージョンするのも有り

ファントムハウル
(´・ω・`)4マナ5点のフィニッシャーでもあり1点を5回振り分ける除去カードにもなる
(´・ω・`)使用するとネクロマンス5使うし出てきたフォロワー消滅するからネクロマンス減ったままになるね
Screenshot_2016-07-14-03-09-58.png

(´・ω・`)このデッキでは雷神との兼ね合いで8点までのバーストダメージになるよ
(´・ω・`)あんまり多く積むと腐る場面が多いかもしれない
(´・ω・`)骸の王つかうか

ウルズ
Screenshot_2016-07-13-01-49-07.png

(´・ω・`)pigの多いネクロとはシナジーあるね
Screenshot_2016-07-14-03-09-37.png

(´・ω・`)てきとーなフォロワー潰してもネクロマンス増えるし出し得カードでつ
(´・ω・`)もっとマナ域の高い構築だとモルディカイが増えたりするよ

・5マナ域
ケルベロス
(´・ω・`)ネクロマンスのパワーカード
(´・ω・`)3積み推奨レジェンドだね
(´・ω・`)2点火力と2点バフの2枚を手札に加えるわけか
(´・ω・`)ティンカータウンの技術者/Tinkertown Technicianみてーな奴だな
(´・ω・`)ネクロマンスが1枚で3増えるし後々になって必ずテンポ取れるのが強み
(´・ω・`)自身は3/3なんでよく焼かれたり踏みつぶされちゃうけど後々ココミミで巻き返せばおっけー
(´・ω・`)進化させる人が多いけどスタッツ低いからあんまりお勧めしないnyaa
(´・ω・`)らんらんは雷神3枚積んでるのでそっちに進化割いてるんだけどね

深淵への誘い
(´・ω・`)確定除去だね
(´・ω・`)ネクロマンス4で2/2ゾンビがちょこんと増える
(´・ω・`)ここから死の祝福に繋げると守護ゾンビが1匹多くなるな
(´・ω・`)ケルベロス進化させて対応するようなスタッツの相手を狩ったりするのに使うよ
(´・ω・`)対象は主にヴァンおじのエリニュス、メドゥーサ
(´・ω・`)ハゲおじのドラゴンガード、フォルテを処理するのに重宝しまつ
(´・ω・`)ネクロマンスのフォロワー見て貰えば分かるけど大型フォロワーに対応できるフォロワーは対して居ないんだよね(だからスレイヤー持ったスペクターがクラスカードなんだろうけど)
(´・ω・`)モルディカイ積んでいるならフォロワー処理考える必要ないけど出てくるのが遅すぎて間に合わないよおお

風神
(´・ω・`)あんまり採用型は見ないかも?
(´・ω・`)ファントムハウルや死の祝福から繋がるフィニッシャーでつ
(´・ω・`)腐の嵐を多く採用しているので序盤の攻防でフォロワーが残りやすく
(´・ω・`)現環境を席巻しているロイヤルへの勝率を考えると分厚くすべきカードになりまつ
(´・ω・`)進化しても盤面に残りやすいタフネス7なので盤面リセットに優れたネクロでは維持し易く
(´・ω・`)大量の守護フォロワーを並べる死の祝福から後押し出来ればサタンも逃げ出すね

・6マナ域
死の祝福
(´・ω・`)腐の嵐、ケルベロス、死の祝福
(´・ω・`)ネクロマンス三種の神器最後のパワーカードになりまつ
(´・ω・`)ネクロ6で2/3守護ゾンビが3体でてきまつ
(´・ω・`)アルビダの号令…乙姫…
(´・ω・`)死の祝福は唱えるだけでネクロマンスを4獲得するので相手が音を上げるまでこれを繰り返し撃っても強いし
Screenshot_2016-07-14-03-07-51.png

(´・ω・`)次のターンに唱える腐の嵐のネクロマンスを容易に達成するのも強いでつ
(´・ω・`)腐の嵐で盤面をリセットした後に死の祝福を撃つ逆パターンも強い
(´・ω・`)もっとアグロ寄りがいいnyaaと思ったのと全体のネクロマンスの消費量の兼ね合いで2積になりもうした
------------------------------------------------
・アグロ向け

スケルトンファイター
(´・ω・`)ネクロ1で1/2/2

スペクター
(´・ω・`)対オークキングマスター
(´・ω・`)トカゲ積んでないドラゴンは凄い嫌な顔する

ワイト
(´・ω・`)パワー2あるズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroatって言ったらめっちゃ使われそうじゃない?
(´・ω・`)もっと評価されるべきだけど神風特攻のゴーストは消滅だし
(´・ω・`)当人が返しに殴られるとただの2/1なんで性能を低く見られがちかも

スケルトンナイト
(´・ω・`)3/1は魅力的だけど3マナ域で出せば必ず有利な1:1交換で消されるカード
(´・ω・`)同じマナ域なら圧倒的にぴょんガイジが優先される

ルーキーネクロマンサー
(´・ω・`)スタッツと性能は申し分ない
(´・ω・`)ネクロマンスの消費先次第では構築にも入る

カースドソルジャー
Screenshot_2016-07-10-00-18-34.png

(´・ω・`)ネクロアグロの頂点カード
(´・ω・`)見越してルシでざまあああああってやるのが好きでつ
(´・ω・`)こいつをフィニッシャーに仕立てるならファントムハウルの方が汎用性あるように見えまつ

骸の王

Screenshot_2016-07-13-03-21-40.png


(´・ω・`)!?

Screenshot_2016-07-13-03-21-48.png


(´・ω・`)
------------------------------------------------
・コントロール向け

スパルトイ
(´・ω・`)集団埋葬地を内蔵した3/3/2って言ったら強くない?
(´・ω・`)ネクロの3マナ域はぴょんガイジと比較されるマナ域なので
(´・ω・`)採用されるかはコンセプト次第になりまつ
(´・ω・`)ターンを返すうえで1回は能力誘発するのが温情だね

幽体化
(´・ω・`)アンブロッカブルに加えて+2パンプ
(´・ω・`)デスタイラントとのコンボが真っ先に候補に挙がるけど
(´・ω・`)別に進化モルディカイでも十分な打点になるよね
(´・ω・`)らんらんも一時期ミッドレンジでピン挿ししておりましたが
(´・ω・`)腐の嵐と確定除去で防衛突破できるため汎用性の観点から抜けもうした

ワイトキング
(´・ω・`)相手にするととても強いでつ
(´・ω・`)主に4/5進化フォロワーが嫌がる相手になりまつロイヤルとか
(´・ω・`)スペックはグリムリーパーとどっこいなんで過信できないでつが
(´・ω・`)タフネスが高めのスレイヤーとしてはレア度に見合った性能してまつ

ゴーストライダー
(´・ω・`)ブロンズとは思えない性能
(´・ω・`)見た目に反してとてもタフで進化して盤面残しても強いでつ
(´・ω・`)だいたいは放置された地獄の解放者やモルディカイに守護付くので3パンくらい展開が遅れまつ

デュエリスト・モルディカイ
(´・ω・`)ドレッドスティード/Dreadsteedのマナ域上げたらどうなるのっていうカード
(´・ω・`)問題児モルディガイジはナーフを要求するガイジが大量発生するという意味合いが強いでつどうでもいいか
(´・ω・`)サタン同様着地した際のテンポロスがそのままゲームエンドに直結し易いので
(´・ω・`)なるべくモルディガイ用の進化コストを残したままゲームを運ぶよう心掛けたほうがいいね
(´・ω・`)動き始めたら一方的に5/5で盤面取り続けることができるので十分エンドカードになりまつ(ウルザで増やすと撲滅力アップ)
(´・ω・`)理不尽さいきょーカードの一角のように見えまつがマナ域の問題でアグロには無力で
(´・ω・`)コントロールのサタンには捲られるためミッドレンジにしか通用しないカードとなっておりまつ

プルート
(´・ω・`)対ドラゴンメタ
(´・ω・`)進化で返しても絶対届かないスタッツになるのが厄介で
(´・ω・`)ライフ20から一気に死ぬ可能性がでてきまつ
(´・ω・`)初期のドラゴン環境では強いカードだったんだけどロイヤル環境の今はお払い箱かも
------------------------------------------------
CnGtzjgUkAAITJu.jpg

(´・ω・`)A2なう
(´・ω・`)ロイカスで上がっちゃったけどネクロで大体30勝くらいした
(´・ω・`)負け越したのは陽光ビショとモルディ積みネクロミラーくらい

(´・ω・`)ネクロどうなのさ日向
(´・ω・`)まずネクロマンスの査定コストがよくわからんね
(´・ω・`)無駄にコスト要求するクラスよりドラゴンやロイヤルみたいなお手軽で緩い条件のクラスが強いとリリース直後は思ってたんだけどネクロマンスは査定のおかしいパワーカードが多い
(そしてそういうカードに限ってネクロマンスが溜まりやすく次の査定のおかしいパワーカードに繋がる)

(´・ω・`)最初はエルフと共にキモオタ雑魚御用達の双璧だったんだけどモルディカイっていうエンドカードが発見されて死の祝福と共に刻々と詰めていく、キルターンを要求するコントロールとして台頭し始めて
(´・ω・`)今はレプラノーム上位モデルのぴょんガイジ採用したアグロ~ミッドレンジが多いみたい
(´・ω・`)ネクロは流行りの構築がころころ変わって面白いねそして型次第では詰む要素があるから対応が先手先手で動いて死の祝福で止められがち
(´・ω・`)今後、死の祝福がどうナーフされるか見どころだね
(´・ω・`)らんらんとしてはミュウツーEX最強時代に投入された神秘の守りソーナンスみたいな対応(全クラスに汎用性の高い全体3点を配る)してもらえると環境トップの使用率を誇るロイヤルミッドも一緒に狩れていいんじゃないかnyaaと思っております
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。