So-net無料ブログ作成

【ウミサンぷち】第7回ぷちデレラコレクション【1500位】 [アイドルマスターシンデレラガールズ]

CklNB6AUgAI-pV0.png

------------------------------------------------
daaa.png

第7回ぷちデレラコレクション 最終結果

個人()内は10分速/ステージ速/R速
0100 23,191,570 (+534,864 / +4,046,352 / +5,611,397)
0200 18,679,635 (+670,474 / +5,009,110 / +5,955,441)
1000 *8,221,602 (+221,082 / +1,390,013 / +2,055,487)
1500 *7,211,025 (+201,011 / +1,482,529 / +2,242,881)
2000 *6,549,968 (+376,535 / +1,877,945 / +2,478,297)
3000 *3,921,274 (+128,054 / +651,188 / +1,081,381)
4000 *3,185,595 (+116,953 / +522,961 / +870,073)
7000 *2,084,479 (+60,850 / +303,389 / +539,363)

ミニチ()内は10分速
0050 116,844,284 (+5,472,362 / +32,694,167 / +40,376,723)

(´・ω・`)衣装全部使えば1500位入るいめーじ
(´・ω・`)毎ラウンドLP60本消費して3ラウンド5日間で900本
(´・ω・`)箱に500本入ってるからガチャチケとメダル交換で400本補ういめじ
------------------------------------------------
------------------------------------------------
Ckb5hcMVAAEpogN.jpg

エスパーデモニックテンタクル
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1145804/

(´・ω・`)色はエスパー
(´・ω・`)白タッチの利点は覚醒した乱脈な気孔をフィニッシャーに置けることでつ
(´・ω・`)『押し潰す触手』は全体バウンスに見えて土地生物を対象に取らないからね
(´・ω・`)タコトークンは除去耐性が殆どなくてフィニッシャーとしての信頼性が低いので重宝しまつ

(´・ω・`)他の白要素は殆どないね
(´・ω・`)立ち回りは青黒コントロールと一緒
(´・ω・`)除去の合間に契約置いてマウント取ったらPWなりタコなり土地生物で殴って勝ち
------------------------------------------------
------------------------------------------------
jp_58ZUcuW4zG.png

(´・ω・`)デモニックテンタクル
(´・ω・`)環境を圧巻する白緑トークンに対して明確な回答ができるコントロールでつ遅いけど

(´・ω・`)悪魔の契約のデメリットである特殊敗北を
(´・ω・`)押し潰す触手の全体バウンスで帳消し&再び場に出すことが出来るわけね
(´・ω・`)それも闇の誓願を介して押し潰す触手をサーチすることで採用枚数を減らせるし怒涛も達成できる
(´・ω・`)今まで存在していたシルムガルコマンド、ギルパクジェイスを活用した青黒デモニックとは異なって
(´・ω・`)悪魔の契約を複数設置して全体バウンスすることにより一度にそのデメリットを無かったことにできまつ
(´・ω・`)相手の生物は衰滅などで予め除去するに越したことはないけどボードリセットも兼ねているから隙が生じ難いんだよね

(´・ω・`)悪魔の契約の強みは中盤の除去として機能しながら
(´・ω・`)お互いのハンドに干渉し徐々に詰めの状態に持ち込めることでつ
(´・ω・`)アップキープ開始時に誘発する能力は各々「2ドロー」「4点ドレイン」「2枚ハンデス」
(´・ω・`)「4点ドレイン」で難題の予見者、アヴァシン、PWなどのミッドレンジ生物を除去しつつハンド差を発生させる
(´・ω・`)2枚目の悪魔の契約を設置すれば除去を2回撃ちつつハンドアドバンテージに6枚差が生じるね
(´・ω・`)こちらの除去札の枚数が相手の生物の数を上回ってしまえば対アグロはそのまま勝てる
(´・ω・`)もちろんコントロールに対しても強いデッキだよ
(´・ω・`)腐った除去はジェイスの誓いや過剰ハンドで捨ててしまえば闇の誓願の魔巧条件を達成するのにも役立つしね

(´・ω・`)不安要素はいくつかあるよ
(´・ω・`)悪魔の契約を怒涛触手で回収できなかった場合
(´・ω・`)綺麗なマナカーブを描いて4マナで悪魔の契約を置くとたまにやらかすね
(´・ω・`)契約の回収方法はほぼ触手に依存しているから「押し潰す触手or闇の誓願」と「押し潰す触手を唱えるための土地」をハンドに抱えなけれないけない
(´・ω・`)4ターン目のハンドの状況で3ターン後の5マナ怒涛呪文を唱える見通しを立てるのは難しい(土地を7マナまで伸ばせるかどうかが)
(´・ω・`)一応白タッチしているからエンチャントを破壊する手段は幾つかあるんだけど
(´・ω・`)一々マナ使って自分のエンチャント破壊するようでは契約の利点であるコストパフォーマンスを殺すことになるから避けたいところ

(´・ω・`)悪魔の契約の誘発が遅い
(´・ω・`)ぶっちゃけ今のアグロ環境に向かないカードだよね
(´・ω・`)二大アグロのバントカンパニー、白緑トークンのいずれにも
(´・ω・`)エンチャント布告のドロモカコマンドが採用されていることが向かい風になっている
(´・ω・`)やみくもに4ターン目に契約を置くようじゃドロコマで確実にテンポを取られる
(´・ω・`)それまでに生物を除去って勢いを殺していたとしても2マナ生物+ドロコマは可能だし
(´・ω・`)相手のデッキタイプがはっきりしているなら契約を全てサイドに追いやってエスパーコンの体を成したり思い切ったサイドボーディングが必要かもね
(´・ω・`)いちおー他のエンチャントを予め置いておけば布告は回避できるけど
(´・ω・`)3マナ4マナ域で除去札を使わずエンチャント置くだけじゃ今度はドブンに対応できなくなる

(´・ω・`)季節コントロールと違ってコンボにガス欠が存在すること
(´・ω・`)闇の誓願のおかげで悪魔の契約も押し潰す触手も7~8積しているようなもんだけど
(´・ω・`)唱えられる回数には限度があって長期戦になればなるほど繰り返し悪魔の契約+押し潰す触手コンボをしがちだけどどこかのタイミングで切り替えて殴り始めないとジリ貧になる
(´・ω・`)覚醒3乗った状態の乱脈な気孔も対コントロール相手じゃ完全な除去耐性があるクロックとは言えないからね
(´・ω・`)調整段階だとオジュタイや青執政、宿命ソリン、肉尻さんなんかもフィニッシャー候補してたけど
(´・ω・`)今度は(こいつら積んでると)アグロがきつくなる

(´・ω・`)長々書いたけど要はハンド枚数に干渉する青黒コントロールだよ
(´・ω・`)コントロールの部類だと終盤の安定性が高いから遊んでて楽しいよ
(´・ω・`)いま契約300円+押し潰す触手80円だしリーズナブルだよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。