So-net無料ブログ作成
検索選択

【4月団イベ】(20回目)決戦!星の古戦場(2016/4/25 19:00~5/1 23:59)【個人3000位】 [グランブルーファンタジー]

441x162x696D67_6576656E743030395F6E6577732E706E67.png.pagespeed.ic.pn1OvyP4DK.png

ChYbEyVUUAAkm5T.jpg


(´・ω・`)
------------------------------------------------
決戦!星の古戦場(2016/4/25 19:00~5/1 23:59)

fweew.png


dada.png

(´・ω・`)
(´^ω^`)
------------------------------------------------
------------------------------------------------
青黒緑白ドラゴンコントロール
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1156175/
ChzPe97VIAAzcEt.jpg


(´・ω・`)らんらんが東京GPに持ち込んだコントロールだよ
(´・ω・`)グリクシスとエスパー
(´・ω・`)いずれのギミックも積みたくて4色になってんね

(´・ω・`)序盤を黒除去で凌いでナヒリ&ナーセットを着地
(´・ω・`)衰滅&請願の八枚体制でボード取ってシルムガルで〆るいめーじ
------------------------------------------------
(´・ω・`)4色
(´・ω・`)元々白日で5色コンやってたしね
(´・ω・`)フェッチ落ちてアンタップイン3色でなくなったけど
(´・ω・`)ギデオンと嘲笑退ければやれないこともないいめーじ
(´・ω・`)衰滅請願はマナカーブに合わせて唱えないといけないから配分は黒寄り

(´・ω・`)実践だと白緑人間のサイドに入ってる『優雅な鷺、シガルダ』がちょっと厄介だったいめーじ
(´・ω・`)アヴァシンが引っ掛かる価格、掌握、衰滅を回避してくんね
(´・ω・`)ナーセットナヒリの忠誠値削られるわけじゃないんだけど人間デッキだとここまでで16点くらい入ってるから危険ないめーじ
------------------------------------------------
a4cda370.png

(´・ω・`)
(´・ω・`)マルドゥコントロールならではのフィニッシャーだよね
(´・ω・`)破滅の道で覚醒4を突端に割り振ると
(´・ω・`)ソーサリー除去全般、究極の価格、闇の掌握、苦渋の破棄、焙り焼き
(´・ω・`)殆どの除去を一切受け付けず先制攻撃でタフ6以下の生物と戦闘負けすることもない化け物になる
(´・ω・`)唯一トークンで止まるのが気掛かりだけど破滅の道がトリガーになってるし発端となるPWは消せるよね
(´・ω・`)フューチャー席では覚醒自体(テンポの都合で)一度しか見なかったけど
(´・ω・`)決勝のフィニッシャーは代言者+突端だったね

(´・ω・`)打ち消しはサイド後だね
(´・ω・`)現行のエスパーコンの殆どが打消しを採用してないいめーじ
(´・ω・`)人間や白緑相手にするとテンポ取らないと試合になんないからね
(´・ω・`)打ち消し構える余裕ないいめーじ

(´・ω・`)打ち消しが機能するのは対コントロールだよね
(´・ω・`)請願季節アタルカシルムガルと1枚で盤面ひっくり返るやつ
(´・ω・`)らんらんは打ち消したところで追放しなきゃ意味ないなーってメインに精神背信4枚と呪文膨れを2枚積んでました
(´・ω・`)今はサイド後にお守り感覚で嘲笑挿してるけど役立ったのはトップアタルカ阻止したくらいだね
(´・ω・`)あくまでハンデスで落としていきたいところ
------------------------------------------------
jp_Yb7Ll0bxUR.jpg

(´・ω・`)黒啓示活躍しねええかなああああああああああああああ
(´・ω・`)らんらん♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。