So-net無料ブログ作成

【MtG】オーメンダールアタルカレッド [MtG]

IMAG2747.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)プレリでオーメン2枚引いたやったー!
(´・ω・`)トークンミッドレンジ組んでみまつた
(´・ω・`)予想以上に回りが良かったでつw(マテw

(´・ω・`)既存のアタルカトークンアグロからタルキール前半が抜け落ちたものだけど
(´・ω・`)マナカーブがとっても綺麗でつ
(´・ω・`)シャドストで増えたのはオーメン土地だけなんだけど
(´・ω・`)その前のゼンディカーで追加された海門や作り変えるものによって息切れすることがなくなってまつ
(´・ω・`)そのぶんスピードは落ちたし膠着することは増えたかもね生物のサイズ小さいし
(´・ω・`)序盤は土地として利用、終盤フィニッシャーに化けるオーメンは
(´・ω・`)現存のアタルカトークンに欠けていたものを補ってくれていまつ

(´・ω・`)土地は23枚でつアグロにしては多いでつ
(´・ω・`)土地を伸ばす都合ミッドレンジと同じ枚数になってまつ
(´・ω・`)緑はアタルカコマンド、ニッサ、ワールドブレイカー専用なので控えめに
(´・ω・`)マナ基盤は赤無の2色になりまつ無色土地は最低8枚は欲しいものかも

(´・ω・`)まずは生物を展開しながら4マナになるまで土地を伸ばしまつ
(´・ω・`)『ケラル砦の修道院長』『作り変えるもの』『巨森の予見者、ニッサ』
(´・ω・`)これらの生物は着地に除去を撃たれてもハンドアドバンテージが得られまつ
(´・ω・`)『搭載歩行機械』も除去耐性があるので優秀でつ
(´・ω・`)勝ち筋が見えているならドラゴンの餌(飛行機械技師)&アタコマでちゃっちゃと勝負を決めてもいいでつ
(´・ω・`)ばんばん出しちゃっテ

(´・ω・`)4マナに届いたら『難題の予見者』
(´・ω・`)リセットを撃たれる前に相手の有効牌を抜いてしまいまつ

(´・ω・`)4マナ域
(´・ω・`)2~3マナのカードを複数展開しつつ
(´・ω・`)ハンドがなくなったら海門の残骸でドローしまつ
(´・ω・`)起動の無色マナは同名カードとオーメンダールの表面ヴェストヴェイルの修道院から捻出しまつ
(´・ω・`)無色土地が若干少な目でつね
(´・ω・`)オーメンを通すために『ならず者の道』をピン挿ししてもいいものかも

(´・ω・`)海門が動き始めたら後の展開はてけとーに
(´・ω・`)6マナまで届いたら除去に合わせてオーメンダール(7マナ届いたらフライングキャッチワルブレ
(´・ω・`)フィニッシャーとしてオーメンダール盤面膠着してもオーメンダール盤面劣勢でもオーメンダール
(´・ω・`)飛行絆魂破壊不能速攻パワー9タフネス7ととても頼もしいパワーカードでつ
(´・ω・`)布告除去はトークン戦術で影響なし怖いのは追放除去くらいなもんだね

IMAG2749.jpg

(´・ω・`)見てくださいほぼ6マナ到達時点で盤面にクリーチャーが5体以上並んでいるではありませんか
(´・ω・`)とゆーかここまでやったらオーメン出す必要ないものかも
(´・ω・`)あくまでリセットに対する除去耐性、盤面膠着の打開としてオーメンを展開するもので基本戦術はアタコマのバーストダメージだよ
(´・ω・`)飛行トークンやワルブレを展開するならアーリンも難なく入りそうだよね
(´・ω・`)あい

(´・ω・`)『ヴェストヴェイルの修道院』は3~4積まないと欲しいタイミングでオーメン出てこないいめーじ
(´・ω・`)廻した感じ6マナ到達時点で即オーメン出せそうだな
(´・ω・`)あい
(´・ω・`)こりゃもっとオーメン値上がるよ~早く揃えないと大変だ~急げ急げ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。