So-net無料ブログ作成
検索選択

【3月団イベ】(19回目)決戦!星の古戦場(2016/3/23 19:00~3/30 23:59)【個人1000位】 [グランブルーファンタジー]

441x162x696D67_6576656E743030395F6E6577732E706E67.png.pagespeed.ic.pn1OvyP4DK.png

(´・ω・`)
------------------------------------------------
(19回目)決戦!星の古戦場(2016/3/23 19:00~3/30 23:59)【個人1000位】

kl-.png


★GB夫 (1).png


(´・ω・`)
------------------------------------------------
------------------------------------------------
MtG

Ce3DVyFUIAA-esZ.jpg

エスパーレッドアイスシング
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1129494/

(´・ω・`)らんらんの次期スタンでつw
(´・ω・`)ボードコントロールをすべて氷の中の存在に委ねたPWコントロールでつ


jp_5u2huju8h0.png

(´・ω・`)氷の中の存在
(´・ω・`)着地時は『前兆の壁 / Wall of Omens』
(´・ω・`)氷カウンターを全て取り除くと盤面生物をバウンスしながら7/8の生物になりまつ

(´・ω・`)0/4のサイズはある程度のアグロは抑えることが出来まつ
(´・ω・`)タフネス4は衰滅に巻き込まれるサイズでつが
(´・ω・`)氷カウンターを全て取り除くタイミングで唱えれば問題なく兼用できまつ
(´・ω・`)反転後の7/8は中堅エルドラージを一回り大きくしたサイズでワルブレは難なく越えまつ
(´・ω・`)現存するドラゴンや天使も一方的に取れるので上手くサポートして盤面に残してやりたいね

(´・ω・`)氷カウンターを取り除く手段として2種類のハンデスと
(´・ω・`)3マナ3ドローの苦い真理を分厚く採用してまつ
(´・ω・`)カウンターを3個まで取り除くぶんにはソーサリータイミングで問題ないでつ
(´・ω・`)あんまりナーセットの反復とか反復スペルを意識しないほうがいいいめーじ
(´・ω・`)とゆーか反復スペルは出てくるのが遅すぎて盤面干渉間に合わなくなるんだよね

Cei7CI0WwAAgsWv.jpg

(´・ω・`)でも白日で二度唱えるのはかなり強いいめーじ
(´・ω・`)白日アイスシングも試したけどフェッチ落ちて4色が限界だった
(´・ω・`)緑込みの4色だと現スタンで強いカードあんまないんだよね

CezmVVVW4AAsD7z.jpg

(´・ω・`)氷カウンターを1個残した状態で各種コマンドを構えて
(´・ω・`)初めてアイスシングの本領が発揮されまつ
(´・ω・`)相手が警戒してくれればいいでつwアドはPWや他生物で取りまつw
(´・ω・`)あくまでボードに対する抑止力として運用することになんね
(´・ω・`)氷の中の存在を複数枚立てることが出来れば「ホラー以外」をバウンスする都合
(´・ω・`)反転後の隙を作らないけど現実的じゃないね

(´・ω・`)下環境ならφスペルぶっぱで即反転狙えるんだけどね
(´・ω・`)あんまりアドアドしい低マナスペルはスタンにないものかも

(´・ω・`)そもそもホラー部族デッキの長になるカードじゃなかったの
(´・ω・`)ほんとだよね
(´・ω・`)氷カウンターを取り除く術がインスタントとソーサリーだからアグロよりなホラークリーチャーと組み合わせても自身の能力があんま活かせてないいめーじ
(´・ω・`)ハンデス苦い真理コラコマアタコマ辺りはアグロと相性いいからやれないこともないけどね

ハンテッドアイスシング
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1129507/

(´・ω・`)モダンだとハンテッドと合わせるかな
(´・ω・`)ハンテッドのデメリットであるトークン生成を帳消しにするバウンス
(´・ω・`)自身が0/4青生物だから黒プロ3/3ケンタウロスも受けきれるよね
(´・ω・`)デメリットはエスパーカラーなのに未練ある魂を採用することができない点かね
(´・ω・`)同様に迫害的盲信のバーストダメージも落ちてる
------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。