So-net無料ブログ作成

ゲートウォッチの誓い ゲームデー2日目 [MtG]

CbQxtEQUYAAwVH9.jpg

(´・ω・`)
------------------------------------------------
12名参加 スイスドロー 参加費1000円

赤緑エルドラージランプ
マルドゥグリーン
ドラゴンマルドゥグリーン
白黒エルドラージアグロ

etc...
------------------------------------------------
CbJmjpkVAAAFcke.jpg

シミックエルドラージミッドレンジ
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1090957/
(´・ω・`)らんらんの使用デッキでつ
(´・ω・`)マナクリから最速で難題出して頑固な否認構えるてきな

(´・ω・`)ほぼ全敗でつw(マテw
(´・ω・`)さすがに甘くなかったか

(´・ω・`)収穫はオポ低かったのにベスト4の内3つと手合わせできたことでつ
------------------------------------------------
vs赤緑エルドラージランプ

(´・ω・`)1tニッサの誓い→マナクリ
(´・ω・`)2tマナクリ
(´・ω・`)3t難題…といきたかったけど土地引けずマナクリ2枚目
(´・ω・`)はいコジリタ
(´・ω・`)
(´・ω・`)よく考えたらリセット多い環境でマナクリ並べるって自殺行為だな
(´・ω・`)…

(´・ω・`)優勝デッキだけど純正のグルールカラー
(´・ω・`)相手の盤面に干渉し始めるのはコジリタからだけど
(´・ω・`)本戦進出デッキがアグロ一色だったからこそ最後まで残ったともいえるね
------------------------------------------------
vsマルドゥグリーン
(´・ω・`)今の環境はテンポ系が抜きんでてる
(´・ω・`)はじける破滅がある限りマルドゥカラーを含んだテンポさいっきょ

(´・ω・`)難題の能力にスタックしてはじける破滅
(´・ω・`)闇住まいからの破滅でスマッシャー死んで
(´・ω・`)飢餓モグの返しにライフ3点からサイ出てきておしままい
(´・ω・`)精神背信に対して頑固な否認を抱えているのは強かったけど
(´・ω・`)生物の着地には触れられないからにゃあ
(´・ω・`)軽蔑だと今度ははじける破滅に触れないからね
(´・ω・`)どちらにも触れる意思の激突を増やすべきなんだけど
(´・ω・`)中略の劣化で闇住まいに使い回されるって考えると採用しづらいね

(´・ω・`)はじける破滅に滅法弱いから「精神的反論」を積んでみたけど中々良かったよ
(´・ω・`)闇住まいや保護者を対象に取れると美味いしサイズ小さくても魂火がいるからね
(´・ω・`)除去札代わりにもなるわけね
------------------------------------------------
vs白黒エルドラージアグロ

(´・ω・`)よく考えたら接死持ちのアイリが止まらんな
(´・ω・`)マナ生物から難題だもんね生物触れないからね
(´・ω・`)キオーラを立てたはいいけどカリタスがゾンビパンプで飛行5点殴ってきてつらかったなう
(´・ω・`)幽霊火の刃→静寂の飛行クロックもつらい色的に除去札ないからね
(´・ω・`)「次元の歪曲」は間に合うか微妙なところ
(´・ω・`)作り変えるものに幽霊火の刃装備されるとそれだけで止まらないしカリタスに甘くなるよね
(´・ω・`)積むなら「タイタンの力」かnyaa
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)はい
(´・ω・`)皆新環境に馴染んでるねメタ回ってる感じあるよ
(´・ω・`)ミッドレンジははじける破滅によりほぼ死滅しててテンポ系のアグロが使用率トップ
(´・ω・`)闇住まいの後押しが凄いね
(´・ω・`)闇住まいの存在によってジェイスを採用せずともテンポデッキになってる感じ
(´・ω・`)まずミッドレンジはテンポに負けるようになってる
(´・ω・`)それら全てのデッキを食うようにエルドラージランプが点在しているイメージ
(´・ω・`)ランプはコジリタとワルブレによってテンポに強いね
(´・ω・`)そしてワルブレを追放処理するためにカリタスがテンポ系のサイドに入ってる

(´・ω・`)ラリーは全く見なかったけどラリー意識でランプ系にもカリタスがいて
(´・ω・`)こりゃ400円から2000円になるなカリタスって思いましたねるね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。