So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲートウォッチの誓い ゲームデー1日目 [MtG]

IMAG2676.jpg


(´・ω・`)
------------------------------------------------
12名参加 スイスドロー三回戦 四名総当たり

優勝 ジェスカイブラック
二位 赤緑黒ランプ
三位 白アグロ
四位 白日PW

青黒後見
赤緑ランプ
アタルカレッド
アブザンミッドレンジ
etc...
------------------------------------------------
20160213_171806_526.jpg


(´・ω・`)サイサイサイサイでトップ8
(´・ω・`)b
------------------------------------------------
(´・ω・`)vsジェスカイブラック
(´・ω・`)マナ域の高いスペルを獲得したよね

jp_l9Z8PERHSF.png

(´・ω・`)新しいチャンドラはPW処理&打点、ドロー、リセット何でもやれるねこいつ
(´・ω・`)シルムガルで奪ってジェイス倒したり裏目に出てたけど?
(´・ω・`)案外忠誠度0に出番はないね
(´・ω・`)ランプのリセットスペルとしても採用されてて用途が広いいめーじ

(´・ω・`)闇住まいはオジュタイで破滅を嘲笑した返しに出てきたよ
(´・ω・`)生物追放はカリタスとアナフェンザが牛耳ってるけど呪文に関しちゃノーマークだからな
(´・ω・`)その闇住まいを氷瀑で固定してギデオンで殴りつけているとトップ保護者

jp_I5W0dPtk98.png

(´・ω・`)ライフ6点から巻き返されたなう!!1111
(´・ω・`)ギデオンもう一発受けられるようになりつつ氷瀑が止まる
(´・ω・`)5/5飛行と3/3飛行で返しにギデオン潰せるってどういうことなの
------------------------------------------------
(´・ω・`)赤緑黒ランプ
(´・ω・`)飢餓モグ抹消されたから全貌見てきたけど

jp_1SFSa85ln6.png

(´・ω・`)呪文によるマナブーストの傍ら
(´・ω・`)コジリタ、悪魔の契約、ワールドブレイカーのコンボでボードを取る
(´・ω・`)ワールドブレイカーは唱えたときだから軽蔑されても通るんだよね
(´・ω・`)生物は飢餓モグとワルブレのみでコジリタを最大限に使うイメージ
(´・ω・`)よってサーチはウギンの聖域と闇の請願で行ってたね

(´・ω・`)対応としてカリタス&はじける破滅がぶっ刺さってた
(´・ω・`)ワルブレの墓地から手札に戻る起動能力を封殺してるわけね
(´・ω・`)マナブーストがハンドで腐ってたし歪コジピンでもいいから抱えるべきだったね
------------------------------------------------
(´・ω・`)vs白アグロ
(´・ω・`)神話実現、ハンガー、キテオン、領事補佐官、復興の壁で殴ってくるアグロ
(´・ω・`)難題、変位がいたりエルドラージ色が強いね
(´・ω・`)白日が嘆きで何度か流されました

jp_CwUVtu4ZGe.png

(´・ω・`)こいつうざいね
(´・ω・`)アブチャサイで突破したけど
(´・ω・`)白アグロの分際で土地が速攻もってぶん殴ってくるから奇襲できる
(´・ω・`)また同じ対象を繰り返し選ぶこともできるから変位のループの恩恵を受ける
(´・ω・`)結果的にサイサイサイがならず者の道を通ってきた土地にダメージレースで負けたよ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。