So-net無料ブログ作成

【ぷち茄子】第5回ぷちデレラコレクション【2000位】 [アイドルマスターシンデレラガールズ]

top_title_event_284s.jpg

------------------------------------------------
CaBGx24VAAA4-HB.jpg


66 :とりあえず観測 ◆Ko2Ll4L/Jo:2016/01/31(日) 13:13:48 ID:8bNOwfzw0
第5回ぷちデレラコレクション 最終結果

個人()内は10分速/ステージ速/R速
0100 34,692,629 (+1,011,825) / +9,276,371 / +15,833,929)
0200 30,089,129 (+932,829 / +10,671,548 / +15,899,154)
1000 11,259,495 (+249,324 / +2,450,732 / +4,561,050)
1500 10,296,500 (+284,321 / +3,220,889 / +5,228,101)
2000 *9,516,595 (+539,905 / +4,065,296 / +5,806,007)
3000 *3,705,954 (+108,267 / +962,141 / +1,650,135)
4000 *2,654,251 (+118,661 / +738,640 / +1,191,808)
7000 *1,501,946 (+74,421 / +374,037 / +655,280)

ミニチ()内は10分速
0050 165,264,883 (+3,013,960 / +46,405,385 / +80,529,564)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1454151916/l50

【消費】プラチケ250枚→茄子(780)

(´・ω・`)衣装アピール1回15000~20000として30枚2巡で105万pt
(´・ω・`)全9回ラウンド毎に参加者全員が2巡すればLv20茄子を突破できたから
(´・ω・`)そんな感じで945万+α稼げば良かったわけ

(´・ω・`)
一回目 03-12 22:00 1802930(+106216)
二回目 05-26 23:00 2166306(+153168)
三回目 08-31 23:00 4523759(+328378)
四回目 11-20 23:00 5035202(+346139)
五回目 02-30 23:00 9516595(+539905)

(´・ω・`)二日目時点じゃ2000位ボーダー1200万とか言われてたし
(´・ω・`)着地点が950万になるのは予想外だったね
(´・ω・`)プラチケの消費考えるとツアー2周しても良かった鴨
------------------------------------------------
------------------------------------------------

ティムールエルドラージミッドレンジ
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1090957/


CZ8aPugUkAAoiUi.jpg

(´・ω・`)シングル13000円!!!!!11111
(´・ω・`)らんらんの次期メインでつ


jp_2cx3yweg30.png

(´・ω・`)2マナ域に密集するマナクリーチャーから

jp_ORLcqrhs5r.png

(´・ω・`)4マナにジャンプ
(´・ω・`)手始めに難題の予見者で危険因子を取り去って

jp_vCqQtH2Nnr.png

(´・ω・`)現実砕きを走らせる

(´・ω・`)難題現実砕きで勝負が決まらない場合は
(´・ω・`)荒野の囁く者、難題の予見者(獰猛達成条件)、キオーラを介して6ターン目の飢餓モグ着地を狙ってもいいし
(´・ω・`)更なるマナブーストから破滅の伝導者を着地させて飢餓モグに繋げたり
(´・ω・`)マナが伸びきった後のプランは飢餓モグを呼び込むことになるね
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)ソルトウォッチ新規カードの使用感


jp_XwieodY0PV.png

(´・ω・`)ニッサの誓い
(´・ω・`)値段の下降酷すぎない?
(´・ω・`)とりあえずガン積み安定のただ強枠だよ
(´・ω・`)ほぼ腐ることがないし終盤トップしても問題ない
(´・ω・`)ここから各PW飢餓モグ現実砕き安息地に繋がると巻き返せるからね

(´・ω・`)もちろん1ターン目に出すのが望ましい
(´・ω・`)重いエルドラージが捲れても後で伝道者や彼方で回収できるから安心してボトムに送れるね
(´・ω・`)エンチャントとしてのインクの染みは多色PWを積んでるから相当お世話になるね
(´・ω・`)マナクリは全て緑だし他の色土地を敢えて積むのはなるべく避けたい

jp_qwaVdKGXfL.png

(´・ω・`)難題の予見者
(´・ω・`)こちらは下環境でも注目されてるただ強枠
(´・ω・`)パッと見ヴェンディなんだけど1ドローさせるのは場を離れた時だから
(´・ω・`)除去札を優先的に追放することでハンドを1枚失わせたまま場に残り続けるんだよね
(´・ω・`)そして何よりサイズがでかい
(´・ω・`)マナレシオも良好で飛ばないアグロはこいつで間違いなく止まるし
(´・ω・`)対コントロールなら除去奪ったうえで現実砕きと共に殴り殺せる
(´・ω・`)同マナ域のギデオンサイはマナブーストから先行して抜いてしまえば苦労しないはず

jp_vCqQtH2Nnr.png

(´・ω・`)現実を砕くもの
(´・ω・`)マナ生物→難題→現実砕きと繋がるとGG
(´・ω・`)無色の癖に速攻トランプル5/5の戦闘狂
(´・ω・`)小走り破滅エンジンに近いけど着地してすぐ仕事するから一長一短だね

(´・ω・`)単体除去を撃たれることは難題が先に着地する都合殆どなくて
(´・ω・`)対象に取られた時のハンデス誘発能力はインクの染みになってる
(´・ω・`)後手に回ったときは殆ど壁役だけど不意の5点パンチで空家になってる相手の場のPW狩れるといい感じ
(´・ω・`)難題で抜く前にギデオンソリンが着地した際はこちらでトドメを刺すイメージ
(´・ω・`)特にギデオンの誓いから奥義発動一歩手前のソリンを狩る手段として重宝するものかも

大いなる歪み、コジレック.png

(´・ω・`)歪コジは?
(´・ω・`)盤面干渉しないので飢餓モグ優先でつ
(´・ω・`)もちろん飢餓モグは着地後にアブチャを貰う率が高いぶん
(´・ω・`)打ち消し能力で盤面に残る可能性があって後続を引いてこれる歪コジも捨てがたいね
(´・ω・`)飢餓コジが抹消された場合はこちらが到達点になるしね
(´・ω・`)ま積んだとしても荒廃の双子の代わりにサイドだね

(´・ω・`)らんらんのエルドラージはアグロでもランプでもなくミッドレンジ風になりました
(´・ω・`)色的にコジレックリターンやワールドブレイカーを積んでも何らおかしくないんだけど
(´・ω・`)マナ生物によるマナブーストを採用していたり5マナ止めの構成になってる辺りで相性は良くないでつ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。