So-net無料ブログ作成

DOG DAYS" 緑黄 デッキレシピ  [ヴァイスシュヴァルツ(WS)]

IMAG2551.jpg

------------------------------------------------
L3 8
2 若き獅子姫 レオ
3 バスティヤージュの勇者 レベッカ
3 クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュ
L2 3
2 英雄姫の銃 アデル
1 術士タイプ クーベル
L1 16
4 リーフ・ラング・ド・シャー・ハルヴァー
4 勇者の休息 ナナミ
1 正々堂々 レオ
1 勇者の休息 レベッカ
1 自由騎士 ダルキアン
4 獅子姫の見合い
L0 16
4 ”追憶”フィー
4 天真爛漫 ナナミ
4 愛され領主 クーベル
2 勇者探索 ガウル
1 ビスコッティ領主 ミルヒ
1 レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
CX 8
4 【風】魔神結晶
4 【宝】道標
------------------------------------------------
(´・ω・`)おっはー黄緑

(´・ω・`)この第3弾をメインに据えた構築は
(´・ω・`)連動CXが1帯と2~3帯に対応しているからCXを立て続けに張っていけるのが魅力だね
(´・ω・`)後列のアド取りが悉くクロック回収で島風モドキも対象がクロック回収なのはネックだけど
(´・ω・`)ドラム缶にカウンターの付いた獅子姫の見合い、追憶フィーのサーチ等でハンドの質は何とか保てるから
(´・ω・`)クロック回収で毎ターンCXを張っていける可能性がある点は強みになってるんだよね

(´・ω・`)以下レベル帯
------------------------------------------------
------------------------------------------------
L0 18
4 ”追憶”フィー
4 天真爛漫 ナナミ
4 愛され領主 クーベル
3 勇者探索 ガウル
1 ビスコッティ領主 ミルヒ
2 レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

(´・ω・`)孤高4000相打ち無効、3500、クロック相打ち
(´・ω・`)今までの犬日々に積まれていたアタッカーが全て抜けたよ
(´・ω・`)代わりに前列が移動4追憶フィー4フルネレオ2で残り後列になっております

(´・ω・`)移動ナナミはDOG DAYS"のトップレア
(´・ω・`)追憶フィー共々まず面割る性能はないんだけど
(´・ω・`)レベル1以降はクロックアンコールにノーコストでチェンジできる
(´・ω・`)移動4クロアン4この8枚を積めばデッキの安定性が格段に上がる
(´・ω・`)移動なんてレベル上がったら即レベル置き場に置かれる候補だけど
(´・ω・`)ハンドに引いてきてもクロアン7000にノーコスチェンジするなら終盤まで腐らないよね

(´・ω・`)犬日々のクロックアンコールは厳密には墓地からクロックに指定のカードを置くから上位互換だよね
(´・ω・`)トップのCXをクロックに落とす危険がなくて
(´・ω・`)敢えて同名カードを仕込むことで移動札のチェンジを促して更なる盤面の強化を行ったり
(´・ω・`)2帯上がりの直前にに愛され領主クーベルを仕込めばスムーズにL3レベッカの早出し条件を満たせる

(´・ω・`)メタな話をするとこの移動は3パンを誘発し易いんだよね
(´・ω・`)1帯は島風モドキのリーフ君がいるから受けるぶんには問題ないけどね

(´・ω・`)追憶フィー
(´・ω・`)なのはにぽいのがいる
(´・ω・`)cipで3枚墓地肥やせるし対象先が序盤くっそ広い山札となっております
(´・ω・`)コスト掛かるけど1枚で山札4枚削るのはちょー強いね
(´・ω・`)0帯を追憶フィーで受けて1帯上がった直後にナナミとリーフ君を並べるのが基本戦術です

(´・ω・`)後列はガウルとクーベル
(´・ω・`)クーベルは対象範囲が狭い代わりに黄色のCX拾えるから
(´・ω・`)終盤の押し込みに役立つんだけどクロック加速になるのがちょっと怖いね

(´・ω・`)ガウルクーベル共にシフトを持っているからクロックに最初において問題ないよ
(´・ω・`)ナナミのチェンジ元を優先して置かなくてもシフトで入れ替えられるし
(´・ω・`)後々引いたCXと入れ替えるにも便利だね

(´・ω・`)ピン積みのミルヒは≪勇者≫が増えて出番出てきたな
(´・ω・`)主に1帯で序盤に散った移動を釣って1面形成するのに役立つね
(´・ω・`)同様に2帯直後にレベッカを釣るのにも役立つよ色的に墓地触れないからね
(´・ω・`)ストックを多く消費する要素が殆どないからリフレ前にCXを吐く手段として重宝するよ
------------------------------------------------
------------------------------------------------
L1 16
4 リーフ・ラング・ド・シャー・ハルヴァー
4 勇者の休息 ナナミ
1 正々堂々 レオ
1 勇者の休息 レベッカ
1 自由騎士 ダルキアン
4 獅子姫の見合い

(´・ω・`)ほぼ緑一色
(´・ω・`)追憶フィーでナナミパーツを揃えて1面置いて
(´・ω・`)残りをリーフくんで盤面制圧
(´・ω・`)CX連動でハンドを確保

(´・ω・`)正々堂々レオのレストパンプがあればリーフ君が負けることもないね
(´・ω・`)ターンを増すごとにナナミの枠が増えていくから扉メタのパンプも生きてくる
------------------------------------------------
L2 3
2 英雄姫の銃 アデル
1 術士タイプ クーベル

(´・ω・`)バスティヤージュの勇者 レベッカ" target="_blank">レベッカの早出しを狙う
(´・ω・`)予めリーフ君やクーベルで連動先のCXを回収していれば盤面に残る
(´・ω・`)早出しメタは勇者の休息 レベッカ」を後列に置くことで中央のみ守ることができる
(´・ω・`)後列の張り替えはパワー面で有利になる代わりに後列でアドを取ることが出来なくなるけど元が酷いから問題ないね
(´・ω・`)リーフ君でハンドが飽和した際はクーベルの早出しも行う

(´・ω・`)レベッカはCX連動できたかどーかで場持ちが違いすぎる
(´・ω・`)無理に早出ししたところで返しは2帯キャラに倒されるスペックだし
(´・ω・`)レベル応援や助太刀で守ってやらないとアド損この上ない
------------------------------------------------
L3 8
2 若き獅子姫 レオ
3 バスティヤージュの勇者 レベッカ
3 クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュ

(´・ω・`)レオが新たな詰めを獲得
(´・ω・`)ほむら
(´・ω・`)最終形態 北方棲姫
(´・ω・`)同型の着地クロシュと比べるとパワーラインはそのままにハンドアドが取れて出来ること多いね
(´・ω・`)クロック回収なのにキャラしか回収できないのは残念だけど回復しつつ盤面埋められるし
(´・ω・`)愛され領主クーベルや集中ガウルから派生させてCXを張ることもできる
(´・ω・`)パワーラインは正々堂々レオやレベッカのアタックパンプを利用すればお化け南瓜も怖くない
------------------------------------------------
(´・ω・`)能動的に山札を掘ることができてハンドの質が高く1帯が安定していて1000/1を張ることでアドバンテージが発生する構築は強い
(´・ω・`)緑黄犬日々はいずれも満たしていてトーナメントでもやっていけるスペックはあるんじゃないかにゃあ
(´・ω・`)相変わらず後列のアドの取り方は弱いけどね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。