So-net無料ブログ作成

【ヴァイスシュヴァルツ】WGP2015東京トリオ [ヴァイスシュヴァルツ(WS)]

logo_wgp2015.png

公式サイト ヴァイスシュヴァルツ トリオサバイバル in WGP2015
------------------------------------------------
・各者使用デッキ

先鋒 デレマス@ラブライカ&CIL
中堅 ニセコイ@赤ストブ
大将 シンフォギア@クリス単
------------------------------------------------
------------------------------------------------
東京会場参加者2,700人
ネオス684人(3ブロック制) 予選5回戦
トリオ497チーム 予選6回戦 ダブルエリミネーション制

結果
一戦目0-3 ×ガルフレ南瓜 ×ToLoveる ×ニセコイ
二戦目3-0 ◎ラブライブ(ほのか単) ◎ラブライブ(真姫単) ◎ラブライブ(絵里単)
三戦目2-1 ◎ガルフレ南瓜 ×ニセコイ ◎ToLoveる
四戦目2-1 ×ガルフレ甘利燈 ◎ギルクラ ◎ニセコイ
五戦目1-2 ◎SAO青緑t黄 ×ニセコイ ×ToLoveる
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)全試合最終盤面の写真撮ってきたよ
(´・ω・`)てけとーに見てくね

一戦目0-3 ×ガルフレ南瓜 ×ToLoveる ×ニセコイ
IMAG2542.jpg


(´・ω・`)3パンしまくったら全部通った
(´・ω・`)相手がレベル2に上がった時まだレベル0だったの
(´・ω・`)相手の巻き戻しを2度許せる程度に余裕があって勝ちを確信してたんだけど
(´・ω・`)お互い大して圧縮率は変わらなかったんだけど
(´・ω・`)2度目のリフレから3点に1回キャンセルもらうようになって捲られちゃったの
(´・ω・`)試合終わったあとデッキの中身見せて貰って積み込みって訳じゃなかったし単に運が悪かった

(´・ω・`)序盤に1枚噛んだのが不味かったかもね
(´・ω・`)ミナミ3枚と門握ってたから0帯で3パンしまくったなう
(´・ω・`)3パンの初撃でCX噛むと吐き出すには3コスト必要だよね
(´・ω・`)デレマスは0~1帯で1ターン内に3コスト払う組み合わせがそんなない
(´・ω・`)らんらんの構築だとかな子2面集中後にオカ研みりあのプレイしかなう
(´・ω・`)今思い返せば素アンコすれば良かった案件なんだけどミナミ3枚出すことしか頭になかったな
------------------------------------------------
------------------------------------------------
二戦目3-0 ◎ラブライブ(ほのか) ◎ラブライブ(真姫単) ◎ラブライブ(絵里単)

(´・ω・`)全員ラブライバー
(´・ω・`)やったー不戦勝じゃん
(´・ω・`)ほのかの1帯がキャラ単カードなんだけど
(´・ω・`)つ『“ユメノトビラ”高坂 穂乃果
(´・ω・`)素のスペック7500アンコ強いね
(´・ω・`)3面並ばなければ新田で捲れるけどね
(´・ω・`)らんらんは助太刀のサイズと早出しメタの有無が気になって仕方なかったです
(´・ω・`)キャラ単は助太刀に固定観念付くから足を掬われるかも

IMAG2543.jpg

(´・ω・`)最終盤面に後列が存在しないのは『“Happy maker!”高坂 穂乃果』によるものだね
(´・ω・`)といってもキャラ単のパワーラインを超えるのは造作もないことだった
------------------------------------------------
------------------------------------------------
三戦目2-1 ◎ガルフレ南瓜 ×ニセコイ ◎ToLoveる
(´・ω・`)またガルフレ
(´・ω・`)『文化祭 天都かなた(GF/W38-053)』を採用した型が一番苦手
(´・ω・`)3面並ぶと新田で捲ることができなくなるなう
(´・ω・`)『驚愕の音 篠宮りさ』対応先が絆持っててアンコまで付くよ
(´・ω・`)3面8500アンコール+後列一面空きハヤバイ

IMAG2544.jpg

(´・ω・`)3面並ばなかったんだけどね
(´・ω・`)じゃあ新田で越えられるな
(´・ω・`)新田美波の脅威の圧縮率で勝った覚えしかなう
------------------------------------------------
------------------------------------------------
四戦目2-1 ×ガルフレ甘利燈

IMAG2545.jpg

(´・ω・`)これけっこーオモロー試合だったよ
(´・ω・`)楓さん除けて中央にアーニャがいるのは中央にしか相手のキャラがいなかったからだよ

(´・ω・`)相手3-6 山札残り2枚だったからほぼ勝ってたんだけど
(´・ω・`)早出しメタの助太刀でアーニャのリバース時効果を不発にさせられたんだよね
(´・ω・`)あれってバトル中のキャラも対象に取れるのか
(´・ω・`)返しに3点ピッタリぶち込まれて負けなう
------------------------------------------------
------------------------------------------------
五戦目1-2 ◎SAO青緑

(´・ω・`)エクストラブースターの軸ってやつ?
(´・ω・`)1帯が青と緑に分かれているのが気になったけど
(´・ω・`)4色にちらばっていてレベル3アスナもタッチされてたの
(´・ω・`)CX連動先は
《絶剣》ユウキ(SAO/SE26-10)
最後の一撃 シノン(SAO/SE23-24)
(´・ω・`)3帯は
聖剣獲得へ キリト
最後の一撃 シノン(SAO/SE23-24)
(´・ω・`)また集中が強い

(´・ω・`)新田で強いハンドと山作っておしままい
(´・ω・`)…
(´・ω・`)早出しで出てきた防御タイプのキリトくんも新田3面で踏み越えた
(´・ω・`)…
(´・ω・`)最後の一撃 シノンの4点バーン2回+3パンソウル3は楓さんで受け流した
(´・ω・`)楓さんピン積み強いサイン欲しくなってきたな

(´・ω・`)5回戦ともなると卓に強豪増えてくるんだけど
(´・ω・`)試合後の話なんて運が良かった悪かったで片付くんだよね
(´・ω・`)らんらん殆どのタイトル知らずに遊んでるから聞き専になるんだけどね
(´・ω・`)キャンセル出過ぎですよ~あそこの4点入ってたら~みたいな話は圧縮率の話とも取れるけど
(´・ω・`)デレマスには新田がいるからこんな圧縮できるんだよ凄いでしょって言ってもしょうがないよね
------------------------------------------------
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)群れたキモオタほど碌なもんはいないヴァイスシュヴァルツトリオ
(´・ω・`)相手のリフレッシュに合わせて必ずトップにCXを置くシャッフルの仕方を話してる奴がいて
(´・ω・`)客層クズ底だったんだけど今回5回戦までの相手はまともにコミュニケーション取れたね
(´・ω・`)試合時間30分しかないのにキャラを着地させるたび一つ一つのカードテキストを教えてくれたりね
(´・ω・`)ジャッジ案件もなかったし大変満足しております

(´・ω・`)ラブライCIAの使用感良かったよ
(´・ω・`)巷だと前川軸が主流みたいだけど
(´・ω・`)他に互換が存在しない新田で強い山とハンドが作れる内は強い詰めで〆るべき
(´・ω・`)リバース時効果に詰めを頼って早出しメタで対象が存在しなくなることもあったけど
(´・ω・`)…

WS107289.jpg

(´・ω・`)はい定期ミナミのステマ
(´・ω・`)ノーコストで山札圧縮、ハンドの確保、パワーラインの問題を全て解決

(´・ω・`)新田は1帯3面コストには滅法弱いね後早出し3面
(´・ω・`)元のパワーがCX込みで7000しか出ないからね
(´・ω・`)ま3面並ばなかったらパワー9000、11000と踏み越えていくんだけど
(´・ω・`)今日の試合は3面新田で『聖剣獲得へ キリト』のパワー越えたね
(´・ω・`)新田が並び過ぎて1-0でリフレ1-6で再びリフレ入ったときはやべえって思いました

(´・ω・`)新田が強いうちはモバマスも安泰でつ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。