So-net無料ブログ作成

DOG DAYS" 赤青 デッキレシピ [ヴァイスシュヴァルツ(WS)]

CVvWTq8VEAAmsdc.jpg

------------------------------------------------
------------------------------------------------
L3 7
3 ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ
1 ビスコッティの勇者 シンク
3 竜を守る者 シャル
L2 8枚
1 臨戦態勢 リコ
1 フロニャルドの秋 ユキカゼ
2 病の使徒 ベルデ
4 英雄結晶
L1 12枚
4 双剣の使い手 エクレ
4 人見知り シャル
2 空からの来訪 シャル
2 封印洞窟戦! ユキカゼ
L0 15枚
4 オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ
4 優しい微笑み ミルヒ
4 迷子の少女 アリア
3 竜の巫女 シャル
CX
4 英雄モード 扉
4 竜の森 門
------------------------------------------------
(´・ω・`)赤青は回復軸
(´・ω・`)ドッグデイズ特有のカードは
2 病の使徒 ベルデ
4 英雄結晶
(´・ω・`)この辺であとは全て焼き増し
(´・ω・`)アド取るカードが殆どなかった犬日々がどの程度ハンド抱えられるか見物だね
------------------------------------------------
L0 15枚
4 オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ
4 優しい微笑み ミルヒ
4 迷子の少女 アリア
3 竜の巫女 シャル

(´・ω・`)新たにアド集中とレストサーチ貰いました
(´・ω・`)前衛やれるのは相打ちユキカゼと「竜の巫女 シャル
(´・ω・`)トップ2枚吸って4500になるよ
(´・ω・`)パンプ量は運ゲだけど最低限の3000を確保するし他タイトルのオバスペ4000より500高い
(´・ω・`)赤赤青青と同じ色を抱えたときは選択して捨てられるのでCX吸い込む危険はそんなないかも
(´・ω・`)マーカーとしてトップ2枚抱えるのはメリット効果だよね

(´・ω・`)レスト集中とアドサーチは相互に干渉するので状況に応じて使い分ける感じ
(´・ω・`)ベルデが後列に移動するまで後列に残り続けることになるから若干パワー不足かもね
(´・ω・`)といってもレベル3の回復札を6~8枚積むことになるから維持しないでゾンビアタックでいいかも
(´・ω・`)※「迷子の少女 アリア" target="_blank">迷子の少女 アリア」は特徴に≪動物≫がないから封印洞窟戦! ユキカゼのパンプ条件満たさないから注意ね

L1 12枚
4 双剣の使い手 エクレ
4 人見知り シャル
2 空からの来訪 シャル
2 封印洞窟戦! ユキカゼ

(´・ω・`)赤青混合なんだけど?
(´・ω・`)ま仕方ない1レベルまでは0コストのカードが存在するし
(´・ω・`)デレマスから投入された色混合ギミック使いたいからね
(´・ω・`)赤はアンコユキカゼ2種と「双剣の使い手 エクレ" target="_blank">双剣の使い手 エクレ」
(´・ω・`)相打ちの癖にトップ2枚削ってパワー6000になるとかやばない?
(´・ω・`)レスト集中やマーカーインで予めトップを確認することでパンプの期待値はそこそこ
(´・ω・`)面取る上で便利だよね助太刀されたところで本人相打ちだし

(´・ω・`)青は門CX連動の「人見知り シャル" target="_blank">人見知り シャル」と0コス助太刀1500
(´・ω・`)盤面に青が足りなかったら助太刀で埋めるかんじ
(´・ω・`)人見知りシャルは連動コストが掛かっちゃうのがネックだけど
(´・ω・`)特徴がばらけている犬日々の中じゃサーチ範囲広いよね
(´・ω・`)噛んだCXを連動で捨てつつ1-6リフレに持っていけるといいかも

L2 8枚
1 臨戦態勢 リコ
1 フロニャルドの秋 ユキカゼ
2 病の使徒 ベルデ
4 英雄結晶

(´・ω・`)「竜を守る者 シャル」の早出しを必ず1面置く
(´・ω・`)条件緩いしハンド飽和しているなら踏んで2面3面と横に並べてもいいよね
(´・ω・`)ここで早出しできないと回復バニラになるんだよね

(´・ω・`)「病の使徒 ベルデ」のスペック見てよ
(´・ω・`)レベル2パワー10000ソウル3
(´・ω・`)リバースしたら全体1500の後列札になる
(´・ω・`)スーパーオーバースペックだね

(´・ω・`)CX噛んじゃうけどリフレ後ならまーって感じ
(´・ω・`)控室空っぽの直後ならデメリットもほぼない
(´・ω・`)敢えて踏んで素アンコで盤面戻してもいいかも犬日々にそんな余裕ないけど
(´・ω・`)実践だとクロック増えないままゲーム終わることが多いね>幸子と違って踏まれるサイズじゃないし
(´・ω・`)単純にレベル2帯からパワー1万ソウル3で殴って来るの強いなこれ
(´・ω・`)もしクロック増えても回復6枚積んでるからケアできる

L3 7
3 ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ
1 ビスコッティの勇者 シンク
3 竜を守る者 シャル
(´・ω・`)怒涛の回復押し
(´・ω・`)状況見て宮野とミルヒで詰めるかんじ
(´・ω・`)この帯では「英雄結晶」を2~3枚ハンドに抱えておきたいけど
(´・ω・`)3面返せたらしんばんと異なって1ゲーム中に1回使えれば御の字だね
(´・ω・`)このレベル帯はコストがカツカツになるし
(´・ω・`)詰めがいずれもリバース時のタイミングだから返しのコストとしては優秀なんだけど
(´・ω・`)対応の回収札やサーチがあるわけじゃないから使い難いんだよね
------------------------------------------------
(´・ω・`)そろそろ関東GP前だから調整し始めたんだけど
(´・ω・`)犬日々はエクブ3弾になっても型落ち感が拭えないね
(´・ω・`)ま赤青のやってることは数年前に廃れた回復連打だからね
(´・ω・`)新規ダメージ無効イベント次第ってところはあるけど
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。