So-net無料ブログ作成
検索選択

2015神戸GP【スタンダード】 [MtG]



------------------------------------------------
------------------------------------------------
------------------------------------------------
2015神戸GP
http://bigmagic.net/gpkobe2015.html

マジック:ザ・ギャザリング 『グランプリ・神戸2015』 本戦 1日目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv240225768
マジック:ザ・ギャザリング 『グランプリ・神戸2015』 本戦 2日目
http://live.nicovideo.jp/watch/lv240225825

グランプリ・神戸2015 トップ8プレイヤーデッキリスト(スタンダード)
http://coverage.mtg-jp.com/gpkob15/decklist/016109/
------------------------------------------------
グランプリ・神戸2015 2日目メタゲームブレイクダウン
http://coverage.mtg-jp.com/gpkob15/article/016090/
(´・ω・`)二日目本戦293名中アブザン122名42%でダントツ
(´・ω・`)まじかよ

(´・ω・`)でもTOP8に残ったアブザンは1名
(´・ω・`)まじかよ
(´・ω・`)決勝アタルカレッドvs白黒戦士
(´・ω・`)まじかよ
(´・ω・`)優勝アタルカレッド
(´・ω・`)まじかよ

(´・ω・`)決勝はアグロ同士の相対でそっこー終わったけど
(´・ω・`)2ラウンドはいいもん見れたよ
(´・ω・`)赤包囲の選択だとか軍族童の今引きとかね
(´・ω・`)タイムシフトはこちら
------------------------------------------------
5c白日ドラゴン
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1018575/

2-0       不戦勝
2-1       オジュタイバント
2-0       マルドゥグリーン
1-2       5色アブザン
1-2(遅刻ペナルティ) 赤緑ウラモグ

(´・ω・`)神戸まで往復18時間ブロロンしてドロップしてきたなう
(´・ω・`)…
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)遅刻ペナルティ…?
(´・ω・`)248(仮)と284(仮)間違えて座ってたエヘヘ
(´・ω・`)それで1マッチロス貰ったなう
(´・ω・`)…




2-0 マルドゥグリーン
(´・ω・`)手始めにサイサイギデオンです~
(´・ω・`)アブザンカラーはほぼ全てのデッキに有利取れまーすね
(´・ω・`)マルドゥグリーンはエスパーコンに対して強くて
(´・ω・`)わざわざサイドからコラガンと赤執政増やしてきたけど
(´・ω・`)サイ連打で黙らせることができたよ
(´・ω・`)ダメージレース覆せます~

2-1 オジュタイバント
(´・ω・`)オジュタイバントはほぼ同型として
(´・ω・`)オジュタイ同士の睨み合いがあったけど
(´・ω・`)相手が『勇敢な姿勢』でオジュタイを守るのに対して
(´・ω・`)こちらは『アブザンの魔除け』でサイズを大きくすることができる
(´・ω・`)コンバット後は一方的に殴れるわけね
------------------------------------------------
1-2 5色アブザン
(´・ω・`)教科書通りのアブザンですー
(´・ω・`)サイド後に色んなもんでてきたけどね
(´・ω・`)ギデオンサイサイ先行されるとこちらも成す術がない
(´・ω・`)白日の下にでシルムガルコマンドを唱えたところで
(´・ω・`)ギデオンの着地をなかったことにするだけで回答には程遠い

(´・ω・`)サイド後によりアグロに仕上げてくるのも苦手
(´・ω・`)3マッチ目は長期戦になって
(´・ω・`)お互いハンド0で盤面はこちらのサイと同盟者トークンのみ
(´・ω・`)勝ちを確信してたら管理人トップで引かれて即席8/8絆魂トランプル完成されてはまじよ
(´・ω・`)返し土地引いちゃってはあまじ破!!!!!!!!!1111111111

1-2(遅刻ペナルティ) 赤緑ウラモグ
(´・ω・`)相手のプレミ(ウギンの聖域の生贄し忘れ)で勝てたのに自分のプレミ(ウギン奥義使わずパスしてトップアタルカ)で落とした試合
(´・ω・`)試合自体は1マッチ目にメイン積みされた「ジャディの横枝」や「搭載歩行機械」を
(´・ω・`)ギデオンと4体のサイで描き分けて5分と掛からずゴリ押し
(´・ω・`)ギデオンってハンガーと相対すると時間稼がれて攻撃通らないし
(´・ω・`)忠誠度上がっても奥義ないから大して強くないなって感じるよね

(´・ω・`)2マッチ目が残りの制限時間いっぱい使う羽目になった
(´・ω・`)サイサイサイしつつ10マナ届く前に白日の下にでウラモグを抹消
(´・ω・`)残りのアタルカとウギンは龍王シルムガルでパクる算段で(相手にドラゴンボーナスとして見せている)(抹消でハンドのアタルカを確認している)
(´・ω・`)そんで相手のライフを3まで削ることに成功したのだけど
(´・ω・`)ここからニッサの復興を2枚使って延命され相手のトップウギン(ここで相手は聖域失念)
(´・ω・`)盤面消された上3ターンくらいファイアボール喰らったところでトップ精神背信
(´・ω・`)相手のハンドにあるアタルカを追放して龍王シルムガルでウギンの乗っ取りに成功
(´・ω・`)ここでねえ…既にエクストラターン入っててプレイを急いでいたのと
(´・ω・`)相手が忠誠度代わりに乗せたサイコロの1と6の面がキャラ絵だったんだよね
(´・ω・`)ゲーム開始時にサイコロの絵柄を確認していたしウギンが着地して4t経過していたのに
(´・ω・`)なにを勘違いしたのか忠誠度11が6に見えたんだよね
(´・ω・`)それで返しにトップアタルカ→シルム焼却ウギン奥義で投了

(´・ω・`)お互いプレミしつつもいい勝負してたのに一気に冷めちゃった
(´・ω・`)

(´・ω・`)さてもう寝るか
------------------------------------------------
CUTY4QQVAAAzv5p.jpg

(´・ω・`)白日チョイスしたのは正解だったこれだけは伝えておきたかった
(´・ω・`)よく考えたらスタンはサイ8積みしてサイでサイ殴ってサイサイサイすれば勝てるな
(´・ω・`)次回のGPは名古屋です~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。