So-net無料ブログ作成

【10月団イベ】幽幻の饗宴 -レヴァリーナイト-【個人3000位】 [グランブルーファンタジー]

588x216x696D67_6576656E743035325F6E6577732E706E67.png.pagespeed.ic.ImGzP88ItR.png

2015_10_27_22.09.16.png

------------------------------------------------
幽幻の饗宴 -レヴァリーナイト-(2015/10/23 19:00~10/30 23:59)
個人3000位ボーダー 2億pt

jjio.png


【消費】
EX+136体 約147万pt
136×肉8=肉1088
1088肉 期待値3 目玉362体
9077pt 362万pt=EX+134体+目玉362体

消費AP6800+9050=158.5本
(7日間自然回復2016+ツイッター回復500=約−25本)

(´・ω・`)初回クリア石と予選のEX効率は換算しないものとして
(´・ω・`)肉1000ちょっとあればいいわけか
(´・ω・`)BPは全部マグナに使う計算ね

(´・ω・`)個人ボーダーまとめないんか
(´・ω・`)らんらんの体感で良ければ
(´・ω・`)日速2650万で推移(インターバル含む)
(´・ω・`)最終日の朝7時に1億3000万
(´・ω・`)最終日の日速は5500万ってとこかね
(´・ω・`)ラスト20分は650万ペース
(´・ω・`)終了後のエクストラターンを加味して
(´・ω・`)最終ボーダーと500万差あれば問題ない
------------------------------------------------
------------------------------------------------
CTD-xa1UkAAYJL9.jpg

5C白日ドラゴン
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1018575/

(´・ω・`)らんらんのメインです~
(´・ω・`)でかい大会で結果だせないあれか
(´・ω・`)…
(´・ω・`)軽蔑否認さっさときえろ

41qO5jB9dzL.jpg

(´・ω・`)ちょースーパー便利カード白日の下にを使って
(´・ω・`)状況に応じたグッドスタッフをぶつけていくの
(´・ω・`)ちょー便利です~

(´・ω・`)5マナで5マナのインスタント、ソーサリー、クリーチャーを山札から唱えるよ
(´・ω・`)普通の感覚だったら5マナ未満のカード引っ張ってきそうなもんだけど
(´・ω・`)同じマナ域のカード唱えたらテンポ崩れないじゃんね
(´・ω・`)その代わり唱えた際のマナの色の総数以下という収斂条件を満たさないといけない
(´・ω・`)じゃあ5マナ域のカードを山札から唱える場合は5色使うの?
(´・ω・`)はい
(´・ω・`)…
(´・ω・`)今の環境にフェッチとらんらんど♪が存在する限り5マナ域で5色揃えるのは容易い

スペル.png

(´・ω・`)利点はピン積みスペルが5積みされた状態になること
(´・ω・`)全体除去や無限の抹消を欲しいときに唱えられるわけね
(´・ω・`)よって横に並べるタイプのミッドレンジや無限の抹消で機能不全になるウラモグには強いつもり

生物.png

(´・ω・`)ドラゴンコントロールだし生物はこの辺
(´・ω・`)ピン積みオジュタイは自身のレジェンドを気にしなくてよくなる
(´・ω・`)もちろんオジュタイに合わせてオジュコマ唱えられると悲惨なことになる

(´・ω・`)白日の基本はサイ叩きつけの頻度を上げる為にあるの
(´・ω・`)サイ8積み感覚でサイサイサイするのが定石になんね(間にオジュタイって具合で)
(´・ω・`)5マナ以下が唱えられるのに4マナのサイ最優先ってどうなのサイだけに
(´・ω・`)らんらんは青執政も好きだけどねー対象はアタルカ忘却撒きとかその辺になるけど
(´・ω・`)いちおーアタルカレッドの軽いの止めて激闘強大化を回避したりもできるよ
(´・ω・`)サイ連打じゃトランプル激闘強大化は貫通するからね

(´・ω・`)デメリットは序盤を捨てるようなマナ配分になること
(´・ω・`)ダブシンや楔呪文を多く採用すれば色事故も頻発することになる
(´・ω・`)このデッキはドラゴンコントロールが下地だから青青で嘲笑構える必要があるし
(´・ω・`)包囲サイ、アブチャ、ギデオンを積んでいるから3マナまでにアブザンカラーを揃える必要もあって
(´・ω・`)相手がアグロならサイドに積まれた収斂除去のために赤も欲しくなる
(´・ω・`)土地が5枚揃った後は思考停止で白日を繰り返しぶつけていくデッキだけど
(´・ω・`)序盤の展開はそこそこ慎重になるね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。