So-net無料ブログ作成
検索選択

【WS】ニュージェネレーション軸【赤青黄】 [ヴァイスシュヴァルツ(WS)]

CR3gtRjUwAAcO2p.jpg

------------------------------------------------
にゅーじぇね.png

(´・ω・`)小さく前ならえ♪

(´・ω・`)どのタイトルにも存在するネーム指定のお遊び枠
(´・ω・`)…なんだけど詰め性能がえらく高いんだよね
------------------------------------------------
(´・ω・`)CX連動の内訳
o0350048913441922045.jpg

(´・ω・`)本田リーダー cip6000『CX連動 全体イベント/助太刀無効&全体ゾンビ化』

o0350048913441922031.jpg

(´・ω・`)後列向け全体1000パンプ『CX連動 折り返し5000パンプ付与』

o0350048913441922005.jpg

(´・ω・`)L3島村 cip2ドロー1ディス 『CX連動 AT3点バーン。キャンセル時に3点回復』

(´・ω・`)イベントと助太刀を無効化しつつ返しが期待できる詰め
(´・ω・`)この時点でも十分脅威な性能してるけどモバマスにはアレがある

WS106517.jpg


(´・ω・`)デデドン
(´・ω・`)中央のキャラに『リバース時に再スタンド』を付与するイベント札
(´・ω・`)この「エナジードリンク」を組み合わせることで島村の3点バーンor3点回復がもう一度飛ぶわけ
(´・ω・`)アタックトリガーの中じゃ最高峰だもんな島村
(´・ω・`)それもあるけど本田リーダーのイベントと助太刀無効によって
(´・ω・`)相手のイベント助太刀によるダメージ無効や強制レストされる心配もない

(´・ω・`)1000/1置かれた上で4回殴られて3点バーン2回されれば大体死ぬし
(´・ω・`)死ななくても3点回復が1~2回発動してほぼ3-0で返せる
(´・ω・`)無敵ステキ予感 Feelin'☆

(´・ω・`)んじゃレベル帯ごとに見てくね
------------------------------------------------
0帯
(´・ω・`)みりあ莉嘉パッケージで残りはタッチカード

とものり.png

(´・ω・`)とものりはCX交換とレストパンプ2000を合わせた廃スペックカード
(´・ω・`)CX交換はCXの役割がはっきり0~2帯と3帯で分かれているこのデッキには有効だよ
(´・ω・`)ま、コスト掛かるようじゃ序盤は使いたくないけどCX噛んだ時にはお世話になるかも

(´・ω・`)2000パンプ付与は行きにほぼ1面割れるようになる
(´・ω・`)このデッキだとリバース時効果を要求する「営業モード 杏」のサポートに一役買う
(´・ω・`)レストコストに音楽指定があるぶんパンプ量が高くなっているのもポイント
(´・ω・`)1500レストしか能力のない「あきつ丸」があれだけ重宝されているご時世にCX交換付きの2000レストパンプって相当おかしい
(´・ω・`)単レストアド集中貰ってるタイトルだと2体レスト要求はデッキを選ぶんだけど
(´・ω・`)このデッキは島風枠がいるんだよね
(´・ω・`)序盤は後列に必ず1面欲しい
(´・ω・`)余裕があればオカ研みりあで引っ張っておきたい

P.png

(´・ω・`)「仕事中プロデューサー」はキャラカードでありながらイベントに触れることができる
(´・ω・`)イベントは絆と査定が一緒で1コストで1ハンド増やせるよ
(´・ω・`)スタドリが山札からのエナドリサーチに対して控室からの回収
(´・ω・`)互いを介せば山札と控室の双方からエナドリにアクセスできるわけね
------------------------------------------------
1帯
(´・ω・`)1帯は赤黄混合

WS106909.jpg

(´・ω・`)『営業モード 杏』を採用してみたよ
(´・ω・`)リバース時にアド取るクライマックス連動でいわゆる島風枠
(´・ω・`)アタック時に1コスト払うことで全面に回収効果が掛かる新しい試みだね
(´・ω・`)つまり杏が最初に殴ることで前列2面に相手のリバース時に回収が付与されるのか
(´・ω・`)シンフォギアの汎用イベント「最期のステージ」みたいなもんだね
(´・ω・`)コンボパーツを多く要求するNGには丁度いいかなって積んでみたけど正直1コストが惜しい

(´・ω・`)合わせて使うのは確実に相手をリバースできる
(´・ω・`)レベル相打ちの「マイファーストスターかな子」と
(´・ω・`)7000クロックアンコールの「CANDY ISLAMD 智絵里
(´・ω・`)しかし2面取るのは骨が折れる
(´・ω・`)1面は2000/1のCXを振り分けるとして
(´・ω・`)もう1面は後列2000レストパンプのユッキと中央1000パンプの集中かな子を合わせて取れるかどーか

IMAG2375.jpg

(´・ω・`)リバースする相手がいないと目も当てられない
(´・ω・`)相手に左右される島風ってほんと使いにくい
(´・ω・`)よく考えたら1コスト払って2枚回収って序盤にやることじゃないな
(´・ω・`)回収するカードに困ったらノーコスト2000助太刀が取れるよう分厚く積んでみたけど果てさて
------------------------------------------------
------------------------------------------------
2帯
      ,,__.,、_,、、      
      ((  (´・ω・`))
      `u-`u--u′   必死に耐える豚


(´・ω・`)後列に凛2枚だしておしまい
(´・ω・`)ハンドで早出しメタ構えるくらい?
(´・ω・`)1帯に相手の2帯越えるパワーはないよ

(´・ω・`)専用サポートイベントは?
o0350048913441922022.jpg

(´・ω・`)CXに触れるならともかくこの時点で
(´・ω・`)コスト払ってまで回収したいキャラは3色に散らばってない
(´・ω・`)終盤は素ドロ持ってるうじゅきぃ…いっぱい抱えれば事足りる
------------------------------------------------
3帯

IMAG2378.jpg


 从从从从从从从从从从从从从从从从
そ できたてEvo! Revo! Generation! て
 WWWWWWWWWWWWWWWWW
    ._______
   /| 彡⌒ ミ  |
. /  .|(´・ω・`) | 
 ||.   |(⊃  .(⌒)|
 ||o  |(__ノ⌒ ̄ |
 ||  /彡 ̄ ̄ ̄
 ||./ バン

   !        !
_,__,、_,、      ,、_,、_,_
( (´・ω・`)    (´・ω・`) )
. u-`u--u'     .`u--u'-u'

(´・ω・`)4パン&3点バーン2連で相手が死ぬか
(´・ω・`)3点クロック回復して折り返し殺しに行ける
(´・ω・`)2回連続えぼれぼできるの?
(´・ω・`)2枚目のうじゅきぃはハンドに抱えているし凛は後列より引っ張って来ればいいけど
(´・ω・`)本田リーダーはオカ研みりあや集中で回収する必要があるね
(´・ω・`)ニュージェネ軸と対戦することがあったら真っ先に思い出にしたり盛ったりすべきは本田リーダー

IMAG2377.jpg

(´・ω・`)予め抱えてるハンドはこんなん
(´・ω・`)盤面に出ているエボ凛にはパーツを収集する能力がない
(´・ω・`)コンボパーツは必然的にハンドに抱える必要があるね
(´・ω・`)となるとクライマックスカードの扱いどうしよっか
(´・ω・`)うじゅきぃのcip2ドロー1ディスじゃ掘る量トップ5枚くらいだよね
(´・ω・`)先上がりできそーならハンドに抱えて7戻も視野にいれなきゃね
(´・ω・`)なんもかんも常在型のレストサーチがモバマスタイトルにいないのが悪い
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)うじゅきぃ…
(´・ω・`)ネックはハンドに抱えるコンボパーツの多さ
(´・ω・`)持ち越すハンドの七枚中四枚が詰めに使うコンボパーツになってる
(´・ω・`)1帯にクロアンと島風枠いれば手札と手数の問題はどーとでもなるけどね
(´・ω・`)どちらかといえばストックの確保かなーて
(´・ω・`)ストック温存するからにはチャンプアタックが多くなるのもやむなし
(´・ω・`)先上がりして詰めにいったところで相手がレベル2直後だったりすると殺しきれなさそう

(´・ω・`)ちらちら見えてるハナコは盤面干渉せずに回復ができるんだけど
(´・ω・`)終盤エナドリ使ってうじゅき起こすとストック12枚消費する
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)構えて使う余裕がなくて抜け落ちていったよ
(´・ω・`)TD限定のジュピター互換と言われちゃ積極的に使っていきたいんだけど
(´・ω・`)パンプ量が1帯助太刀の紗枝はんと同じでどうも助太刀として使うには力不足だよね
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

774

蘭子軸は無いんでしょうか?出来ることなら見てみたい…!
by 774 (2015-11-29 08:41) 

のく夫

(´・ω・`)らんらん♪
(´・ω・`)蘭子はないよ
(´・ω・`)蘭子は汎用フィニッシャーだからね
(´・ω・`)わざわざCXに本を積むのもリスクあるし
(´・ω・`)環境次第で扉と入れ替えてもいいかも?って具合

(´・ω・`)新田ちゃんと組み合わせる話はよく聞くけど
(´・ω・`)せっかく圧縮したデッキを崩してバーンの打点を必要あるか?って意見が多くて好印象じゃないね
(´・ω・`)2期ブースターが来たら新しい戦術が出てくるかもね♪
by のく夫 (2015-12-04 04:19) 

お名前(必須)

なるほどですーわざわざ返信ありがとです!
次のブースターが出たときの記事に期待してます!
by お名前(必須) (2015-12-05 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。