So-net無料ブログ作成

【WS】凸レーション軸【黄単】 [ヴァイスシュヴァルツ(WS)]

IMAG2393.jpg

 三   ?
三  (´・ω・`)LET'S GO HAPPY
  三  川

kmp.jpg

------------------------------------------------
(´・ω・`)黄単軸か
(´・ω・`)YES

WS106410.jpg

(´・ω・`)黄単構築にする理由は
(´・ω・`)色指定自ターンパンプの恩恵を万弁なく受ける為だよ
(´・ω・`)赤青をタッチしないことでアド集中が利用できなくなるけど
(´・ω・`)黄色の立ち集中でCX吐くことは可能だし絆でアド自体は取れるからね

(´・ω・`)デレマスの黄色は黄色の分際でバランス良いね
(´・ω・`)レベル3の城ケ崎姉妹はキャンセル率を高める組み合わせで目に見えるアドは取れないけど
(´・ω・`)他のレベル帯が安定しているから傍らで新しい能力を試す余力があるんだよね

(´・ω・`)ネックは連動CXが火と風
(´・ω・`)扉8積めない構築はデッキのようでデッキじゃないし
(´・ω・`)…

(´・ω・`)レベル帯ごとに見ていくね
------------------------------------------------
3帯

凸レーション.png


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)私たち


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)凸レーションでーす♪


凸レーション莉嘉.jpg

(´・ω・`)風連動の早出しギミックだね
(´・ω・`)凸莉嘉のスペック
(´・ω・`)『助太刀無効』
(´・ω・`)『CX連動リバース時キャンセル率アップ』
(´・ω・`)『攻撃されたときにトップチェック』
(´・ω・`)パワー10000
(´・ω・`)…バニラカードかな?

(´・ω・`)なんかアド取れなくて不安になるな
(´・ω・`)そだね早出し条件もそこそこ厳しいし
(´・ω・`)でも狙うだけの価値はあるよ
(´・ω・`)行きは後列の1000パンプ2枚とCXで13000になるし
(´・ω・`)自身の能力で早出しメタの助太刀を受けない
(´・ω・`)チェンジ元が3000助太刀で全体1000パンプがいるから返しは13000~15000
(´・ω・`)パワーラインは見た目以上に高いよ
(´・ω・`)そっかー

凸レーションみりあ.jpg

(´・ω・`)チェンジ元がこちら
(´・ω・`)クライマックス連動を求めつつ山札からのチェンジかい
(´・ω・`)早出しが山札からってどうなの?

IMAG2357.jpg

(´・ω・`)←早出し元と連動CXを確保したがストック内を見落としていたので集中で山札内を確認するも集中コストで莉嘉が全部落ちた豚

IMAG2358.jpg

(´・ω・`)←ストック内を見落としてコスト先払いで山札確認した豚

(´・ω・`)…ストック内見落としてるだけじゃねえか
(´・ω・`)早出しのタイミングが2帯直後で
(´・ω・`)非公開領域からチェンジ先を出す都合、不発事故があるかもしれない
(´・ω・`)2帯直後に新しい山作ってもいいけどCX連動だから7戻りになるなこれ

(´・ω・`)それにリフレ直後だとCX落ちてなくて凸莉嘉で戻すCXがないっていう懸念もある
WS106516.jpg

(´・ω・`)もしCX握ったままリフレしたら朝礼小鳥互換のプロデューサーで戻したり…
(´・ω・`)十時の立ち集中で無理矢理落としたり…
(´・ω・`)なんか手段が目的化してない?

(´・ω・`)まー3積みだとよくチェンジ事故したよって話なんだけどね
(´・ω・`)ストック内見落としただけじゃないの
(´・ω・`)まー3積みだとよくチェンジ事故したよって話にしたいんだけどね
(´・ω・`)2帯直後じゃ全部墓地に落ちている可能性もなくはないし多少はね
(´・ω・`)まじかよ凸莉嘉4積みした
(´・ω・`)cip能力なんも持ってない凸莉嘉だけど
(´・ω・`)3面並ぶと助太刀をプレイする面がなくなるし返しのキャンセル率が格段に上がるから
(´・ω・`)面の理想は凸莉嘉3面からのCX連動になるんじゃないかな
------------------------------------------------
WS107169.jpg

(´・ω・`)L3ねーちゃん
(´・ω・`)最後に公開されたL3RRの割には能力地味じゃない?
(´・ω・`)パワー16000の山札3枚圧縮できるcip回復持ちって考えるとそう鴨
(´・ω・`)環境的には高パワーを要求する相手に強いからメタカードに位置するかも(南瓜とか南瓜とか

(´・ω・`)このデッキではタッチ感覚で2積み
(´・ω・`)勘違い多いけど連動CXを置くことで能力が誘発する訳ではなく
(´・ω・`)クライマックスフェイズの始めに手札から対応したCXを捨てることで能力が誘発するわけ
(´・ω・`)まじかよじゃあ3面並べて9枚圧縮するのにCX3枚いるのか
(´・ω・`)そもそも3帯の山札の中にレベル0が9枚あるって圧縮事故してない?
(´・ω・`)複数並べる前にプレイング見直した方がいいよ
(´・ω・`)そっかー
------------------------------------------------
WS106908.jpg

(´・ω・`)大和型戦艦1番艦 大和改
(´・ω・`)より行きのパワーが高い
(´・ω・`)元々cipありきの使い捨てだったから
(´・ω・`)前のめりになって使い易くなってるね

(´・ω・`)詰めの弱い城ケ崎姉妹のバックアップってポジションだね
(´・ω・`)汎用性の高い詰めだからどのデッキに派遣しても仕事してくれる
(´・ω・`)コストは重めだけどこの黄単はクロアンや絆で繋いで
(´・ω・`)ストック溜めて山札のCX比率を上げているから
(´・ω・`)3帯に上がった以降のストックは潤沢に存在するからね
(´・ω・`)城ケ崎姉妹は能力でストックを消費しないのもあってきらりに全力投入できるわけ
(´・ω・`)ふーん、よく考えたら凸莉嘉とエナドリの相性いいな
(´・ω・`)よく考えたら早出しあるといっても3帯8枚って多いな
(´・ω・`)…
------------------------------------------------
------------------------------------------------
2帯

(´・ω・`)早出し元とレベル3メタがピン刺しそして我らがリーダー
(´・ω・`)面取りたい場所は早出しで対応して残りは1帯のカードで十分だから2帯専用のキャラは必要ないかな
(´・ω・`)相手の面強ければ複数早出ししでもハンド的には問題ないし
(´・ω・`)TD美嘉を積んでもいいけどチェンジのない伊8って考えると採用しづらいよね

WS105274.jpg

(´・ω・`)リーダー!
(´・ω・`)城ケ崎姉妹のキャンセル率アップによって
(´・ω・`)クライマックスをトリガーする確率も上がっているわけ
(´・ω・`)素の詰め性能が低いのもあって後列に必ず欲しいカードになってるね
(´・ω・`)行きだけだった1000パンプも全体1000になって返しの安定性がより高くなる
(´・ω・`)このちゃんみおの自動能力見るとどんだけ隼鷹がぶっ壊れだったか分かる気がするnyaa
(´・ω・`)まーらんらんはエプロン姿のネロなんかも未だにやばいと思ってるけどね

3メタきらり.jpg

(´・ω・`)レベル3が正面にいると単体11500、ソウル+1
(´・ω・`)この手の早出しメタは往復で能力付いていたから
(´・ω・`)相手ターン中は完全に腐っていたけど
(´・ω・`)これは行きのみになってそのぶん査定が上がっている
(´・ω・`)1コストでソウル2を確保しつつ面取れるのが頼もしい
------------------------------------------------
1帯

1帯城ケ崎.png

(´・ω・`)デレステの黄色には
(´・ω・`)を彷彿とさせる緩くて強い絆がいるよ
(´・ω・`)絆持ちはネーム指定ではなく行きのみの色指定になって
(´・ω・`)一緒に並ぶ1/1/7000クロアンや0帯のキャラにも面取るだけのパンプ量を施してくれる
(´・ω・`)林檎みたく3面用意して維持する必要もないし後列パンプが終盤まで腐らない
(´・ω・`)返しはクロアン何面か残して適当に埋めれば継続して全面取れるわけね

WS106407.jpg

(´・ω・`)もちろん色指定パンプ絆がいなければ一気に体制が崩れるレベル帯とも取れるんだけど
(´・ω・`)デレマスにはオカ研みりあがいるから0~1帯の安定性は別格なんだよね
------------------------------------------------
0帯

(´・ω・`)凸きらりの霊圧が
(´・ω・`)後列には1帯の色指定1000を2枚並べた方が強い
(´・ω・`)後列向けのカードは全部抜いちゃったね
(´・ω・`)早苗さんの暴力的ラインとオカ研みりあ移動莉嘉で乗り越えればいっかー

520008.jpg

(´・ω・`)早苗さん
(´・ω・`)4000オバスペにしてはデメリットがデメリットしてない

(´・ω・`)終盤はトップ確認してトップが気に入らなければ
(´・ω・`)L3莉嘉の早出しやL3美嘉のCX連動でシャッフルし直すことも出来るよね
(´・ω・`)1帯でもそのオバスペっぷりが顕著で色指定後列1000パンプ2枚で6000に到達
(´・ω・`)びびった逃げるか
(´・ω・`)0帯のスペックじゃないなこれ

WS106467.jpg

(´・ω・`)十時は集中持ちなんだけど後列向けじゃない
(´・ω・`)アタックトリガーにパンプ付与がついてるのね
(´・ω・`)付与されるパンプ量が『そのキャラのソウルの数×1000』
(´・ω・`)CXやTD後列ちゃんみお込みで1000~5000乗るよこれ
(´・ω・`)終盤でも重宝するし本人も後列1000パンプ2枚で3500になるから
(´・ω・`)前衛で面割りにいける立ち集中という理に適ったカードになってるね
(´・ω・`)立ち集中ってこんなアグレッシヴだっけ?今後増えそうだよね
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)デレステの強みである0~1帯が尋常じゃなく安定している黄色単
(´・ω・`)行きのパワーが高くて返しは絆やクロアンで対応できるから結果的に2~3帯にゆとりがある

(´・ω・`)扉メタや高パワー要求にもなんなく答えるし
(´・ω・`)回復メタもキャンセル率アップとトップチェックで対応できる
(´・ω・`)尖った点はないけど攻守のバランスが良くて相手に左右されないデッキって感じ

(´・ω・`)ネックはやはり扉8か
(´・ω・`)…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。