So-net無料ブログ作成

【のあフェス】第23回プロダクションマッチフェスティバル【1000位】 [アイドルマスターシンデレラガールズ]

bf964151.png

0100 36,546,010 (+358,173 /+5,591,016)
0200 26,477,405 (+589,147 /+8,880,433)
1000 10,385,322 (+174,296 /+2,222,481)
1500 *9,368,605 (+141,785 /+3,389,259)
2000 *8,545,130 (+390,151 /+4,094,897)
3000 *4,001,712 (+164,989 /+1,365,887)
4000 *2,886,256 (+130,165 /+949,630)
7000 *1,607,726 (+71,662 /+528,186)

2000位
22:30 *7,498,549 (+306,005)
22:40 *7,824,238 (+325,689)
22:50 *8,154,979 (+330,741)
23:00 *8,545,130 (+390,151)

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1440131071/

無題.jpg

消費エナ650(1枚ライン450)
ふるぱん1100~1200pt(攻677)

(´・ω・`)SSなんもとってなかった
(´・ω・`)第二ラウンドで30分走ったら800万稼いでて(親愛埋めで事前に300万)
(´・ω・`)そのまま1100万でゴールという失態なう
(´・ω・`)程良く釣られたな

(´・ω・`)初日に茜フェスのボーダー越えてて1100万予想だったんだけど
(´・ω・`)途中でiosデレステ始まったらこのザマだよ
(´・ω・`)なんかちゃまのときも同じこと言ってたな

MtG

戦乱のゼンディカー/カードギャラリー

(´・ω・`)アグロとコントロール組みまんた!!!!


(´・ω・`)黒アグロ!!
(´・ω・`)…に赤タッチ!!!
(´・ω・`)したゴーストファイアブレード!!!
(´・ω・`)欠色クリーチャーを主軸とした黒アグロt赤だよ
(´・ω・`)どうもごちゃついてんな

(´・ω・`)どーしても無色生物で統一して幽霊火の刃に頼ると打点が安定しなくて
(´・ω・`)前環境で使っていた黒信心アグロがベースになってまつ
(´・ω・`)ふるすぽいらー出たのはいいけど肝心の低マナ域の無色生物がどれも弱くてねしょうがないね
(´・ω・`)生物並んだところで幽霊火の刃装備できるのは一体だけだしそんなものか

jp_SUAJo8p10K.png

(´・ω・`)果てしなきもの
(´・ω・`)こいつがこのデッキのメイン
(´・ω・`)どのマナ域でも出せるのが特徴でアグロじゃ重宝する
(´・ω・`)序盤の活躍は後続する幽霊火の刃に掛っているけど

(´・ω・`)中盤以降のマナ域では押しつぶすヒルみたいなファッティとして5/5~8/8で出てくる
(´・ω・`)優勢を更に優勢に畳み掛ける生物ってカンジ
(´・ω・`)生物としてはサイ越えたら御の字なんだけど5マナ5/5をフルタップで出すのは勇気いるよね

(´・ω・`)黒アグロとして見た場合この辺が強化ポイント
jp_Ofep9LePMi.png

(´・ω・`)ドラーナは地上で止まっている1~2マナ生物の強化が行える
(´・ω・`)本人は飛行先制攻撃持ちで攻撃を通すことに事欠かない
(´・ω・`)今の環境だと一方的にカマキリや青執政討ち取れるのがないす
(´・ω・`)元のパワー2だけどね
(´・ω・`)幽霊火の刃を装備すれば龍王とも渡り合えるさ

jp_PitAVDWBFm.png

(´・ω・`)肉尻さんは分かり易いアド源だよね
(´・ω・`)性能はマナ域の高くなったヴェリアナみたいなもんでトップに強く
(´・ω・`)置き除去&ドローエンジンとして止まった盤面をなんとかしてくれる
(´・ω・`)テーロス環境が落ちてエレボスと灰色商人のいなくなった黒アグロを影で支える立役者だね
(´・ω・`)このデッキはアグロなんだけど巡礼者の目によるマナブーストがあるから5マナ域は狙って届くよ

Image-2.png

(´・ω・`)赤タッチはコラコマの為に入ってるようなもん
(´・ω・`)3点火力の落ちた今めちゃくちゃ強いスペルだと思ってまつ>コラコマ
(´・ω・`)アグロ組むなら絶対4積みしよーとしてこんな土地配分になってるよ

jp_7YdJ3cF3lS.png

(´・ω・`)殺戮の先陣は山2フェッチ4巡礼者の目2だと2t目に出すのはちょっと厳しい
(´・ω・`)それに速攻付けてやりたい無色生物は写真内の叩き台だと存在しないね

jp_bfWWsS0ELw.png

(´・ω・`)この土地配分なら3マナ域で赤を確保できている
(´・ω・`)不快な集合体も出せないこともない
(´・ω・`)こいつを採用すると4マナ域以降で歩行機械のタップコストが確保できる
(´・ω・`)後半引いた果てしなきものと一長一短というかんじ
(´・ω・`)ただ黒生物との相性は悪いんだよね
(´・ω・`)こいつの打点を上げようとすると全体の打点が下がるとゆージレンマ
(´・ω・`)次弾のなんちゃらの誓いで強化されるの待つか

92dc5b65.jpg

(´・ω・`)血に染まりし勇者→魂の略奪者→巡礼者の目→幽霊火の付いた無色生物→こらがん
(´・ω・`)エンドカードに相応しいな
(´・ω・`)次環境は殆どの除去がソーサリーになって疾駆持ちが異常に強くなると踏んでる
(´・ω・`)5マナ5点火力と化した旧コラガンを見かけることが増えるかもしれない

(´・ω・`)続いてコントロール



(´・ω・`)テーロス環境から2年間お世話になってるスルタイコントロール
(´・ω・`)キオーラが落ちて勝ちパターンが多少変わったけどゼンディカー次元でも元気にやっていきまつ

jp_CxMQTpVtT3.png

(´・ω・`)新たなパッケージとして彼方より→ウギンの洞察力を獲得しました
(´・ω・`)彼方よりは複数貼りが基本で時間を稼げば新ウラモグが出てくるエンドカード
(´・ω・`)マナ域のジャンプアップも可能だからマナ加速手段に使えば早い段階でウギンやシルムガルに繋がる
(´・ω・`)チャンプブロックを獲得しながら衰滅なり命運撃ってもアド損することが殆どなくて
(´・ω・`)掛け値なしに4枚積めるエンチャントだと判断できまつ

jp_pceTu6CmBb.png

(´・ω・`)ウギンの洞察力は単純にソーサリーになったジェイスの創意なんだけど
(´・ω・`)この前述した彼方よりが予め場に出ていれば占術4がオマケされる
(´・ω・`)この占術で6マナ域の生物と伸ばす為の土地を確保することで後々の展開がスムーズに行える
(´・ω・`)終盤ならがっつり掘って龍カンスぺを引っ張ってきたり創意との安定性は別格だよ
(´・ω・`)もちろん創意みたくエンドに構えて安全を確保することはできなくなっているから
(´・ω・`)返しのケアとして衰滅なり命運なりの全体除去が分厚くなるんじゃないかって考えてるよ

jp_TcJSPnETZH.png

(´・ω・`)コントロールもいちおー新しい生物を獲得している
(´・ω・`)…
(´・ω・`)淀みの種父をある程度使ってみたけど
(´・ω・`)これ5/7のバニラだった
(´・ω・`)(知ってたポワワ)
(´・ω・`)このマナ域で土地を伸ばす相手ってコントロールくらいなんだけど
(´・ω・`)まあこんなのいたら先に除去るよね
(´・ω・`)インクの染みで御座ったか
(´・ω・`)5/7バニラとして見るとエレボスの巨人を一方的に倒せるから膠着させるぶんにはシルムガルより優秀
(´・ω・`)将来的にエルドラージ参照スペルが増えたら再評価されるかもしれないので集めておくつもり

(´・ω・`)まこんなところだね
(´・ω・`)新機軸はないけど強化としては悪くないってかんじ
(´・ω・`)新環境に期待していた人には悪いけど生物のスペックは全体的に低いよね
(´・ω・`)既存の色の組合せを抑え込もうとしているのはらんらんも感じるよ
(´・ω・`)ま結局3色に落ち着くんだけど
(´・ω・`)コントロールで新しい土地サイクルが使われるようになったら色が減るだろーし
(´・ω・`)収斂や白日が本格的に運用され始めたら4色も考えられそうだよね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。